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芸能人の美容・健康

西川貴教ジムトレーニングで体脂肪率9% - ダウンタウンDX

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西川貴教さんがジムトレーニングの様子を、ダウンタウンDXで公開。週3日スポーツジムに通い、専属トレーナーのパーソナルトレーニングで体脂肪率9%をキープする西川貴教さん。ストレッチポールでコリほぐしなど体幹&筋力UPメニューを紹介。ダウンタウンDX(読売テレビ)スター秋祭りDX・新事実発覚!密着&潜入24時DX。

西川貴教のストイックジムトレーニング(身長161cm / 1970年9月19日生)

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夜9時、都内スポーツジムに現れたT.M.Revolution西川貴教さん。現在、体脂肪率9%という西川貴教さんのジムトレーニングに密着したら、ライブパフォーマンスやファンに対しての真面目すぎる新事実が判明!

バラエティでは見せない、アーティスト西川貴教の本気の理由とは?

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専属のパーソナルトレーナー塚越貴男さんに運動メニューを管理してもらいながらトレーニングをおこなう西川貴教さん。

パーソナルトレーナーとはマンツーマンで、本人に合ったトレーニングを管理・指導してくれるプロフェッショナル。最近では、筋肉芸人やダイエット芸人がこぞって訪れる「ライザップ」も個室マンツーマン指導として有名ですね。

そんな西川貴教さんに、アーティストがなぜそんなに体を鍛え上げるのか?と尋ねると「ライブのパフォーマンスの精度を上げることが、まず一番の目的です。あとは故障しないように」と回答。

じつは以前、ライブ中に失神した経験を持つ西川貴教さん。そのため、故障しない体を作るため体幹・インナーマッスルにポイントを置いて体を鍛え上げている様子。

西川貴教のストイックトレーニング

週3回、2時間みっちりとハードなジムトレーニングをこなしている西川貴教さんに密着すると、ウォーキングマシンを使ったランニングに始まり、体のコリをほぐすストレッチ、トレーニングマシンを使った筋肉トレーニングなど様々なプログラムを実践。

LPN ストレッチポールEX 9,180円

ストレッチポールでコリほぐし

ストレッチポールに背中を乗せて、体を伸ばしながらストレッチ。歌うことで肩甲骨辺りが固くなり、体のバランスが崩れてしまうそう。そこで、パーソナルトレーナー指導のものと、疲れた筋肉をゆっくりとほぐしていく。

ストレッチポールで体をほぐし、腹筋や背筋などストレッチを行った後は、マシンを使って超ハードな筋力トレーニングの開始。時には自分の体重よりも重い負荷をかけ、ライブに必要な体力を身につけていきます。

西川貴教さんのトレーニングメニュー

  • ランニング/約30分
  • 腕立て伏せ/10回×10セット
  • 腹筋/100回連続
  • レッグアダクション/20回×4セット
  • レッグアブダクション/20回×4セット
  • 背筋/10回×10セット
  • 壁倒立/10回×5セット
  • ラットプルダウン 50kg~80kg/60回
  • 懸垂/10回×5セット
  • 腕立て伏せジャンプ/10回×5セット
  • ベクトラルフライ 45kg/8回×5セット
  • ベンチプレス 35kg~75kg/10回×6セット
  • トライセプス/10回×4セット
  • 自転車でのインターバル/10秒×5セット

腹筋

膝を立て、片方の足はトレーナーが踵を持ち上げた状態で行う。

背筋

うつ伏せになり両ひざを上げ、両腕も肩の高さに上げた状態で行う。

倒立

倒立した状態でトレーナーが後から片足を持ち、逆の足は開いたり閉じたりを繰り返す。

腕立て伏せジャンプ

腕立てしながら両手を床から離すよう、手のひらでジャンプする。 ストイックに体を鍛え上げ、体脂肪率9%を誇る西川貴教さん。
見ているだけでも超ハードなトレーニング内容が伝わりますが、アーティストはそこまでして体を鍛え上げないとダメなのかというと、全ては最高のライブをファンに届けるため。

西川貴教さん

自分が出来るのはお客様に、イイ歌というか声を届けることしか能力が無いので、誠意と真心と思いやりだけで・・・生きてるので。本当に僕が出来ることって、そういうことしかないかなって。

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