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SHIHO

腸腰筋ストレッチでSHIHOさん流の美ボディラインを作る!腸腰筋エクササイズ紹介 - PON!

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2012年7月25日放送『PON!』(日本テレビ) "美~Life~"のコーナーにて、7月ゲスト(4週目)のモデル・SHIHOさんが自身の美の秘訣、腸腰筋エクササイズを紹介。

SHIHOさん流 腸腰筋エクササイズ Lesson1立っておこなう腸腰筋ストレッチ

  1. 肩を落とし力抜いて骨盤が真っ直ぐなのを意識しながら、姿勢を正して立つ

  2. 1の状態から、ゆっくりと太ももから片足を引き上げる
    ※ただ脚を上げるのではなく、お腹の奥の筋肉(腸腰筋)を意識して上げるようイメージする

  3. 上げた脚をゆっくり下ろす

  4. 反対の脚も同様におこなう

  5. 左右2~3回繰り返す

脚の力を抜いて、ゆっくりと腸腰筋を意識しながらおこなうことがポイント。

SHIHOさん流 腸腰筋エクササイズ Lesson2座っておこなう腸腰筋ストレッチ

  1. 両足を開き、膝を軽く曲げてすわる

  2. つま先を上げ、膝と同じ方向を向くようにする

  3. 2の状態から、前方のできるだけ遠くへ手を伸ばし脚の間で砂をすくうようなイメージで、腕を上げて下ろす

  4. 同様に右足方向で、ななめに腕をすくい上げて下ろす

  5. 反対の左足方向で、ななめに腕をすくい上げて下ろす

  6. 左右それぞれ2回ずつ繰り返す

膝やつま先が前に倒れないように注意しながら、
なるべく遠くへ腕を伸ばしてストレッチをおこなう。

どちらのエクササイズも、ただ回数を重ねるよりだけでなくお腹の奥の腸腰筋にしっかり効かせるように意識しながらエクササイズをおこなうことが重要です。

肩など余計な力を入れずに、腸腰筋にのみ力を入れることで内側から体のラインが引き締まります。

SHIHOさん愛用のエクササイズ器具

『PON!』(日本テレビ) や、『ノンストップ!』(フジテレビ) で紹介したSHIHOさん愛用のストレッチングボード(ストレッチボード)で、さらに筋肉をほぐしむくみ撃退&美脚を作る。

SHIHOさん流 腸腰筋エクササイズ&マッサージまとめ

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