HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  松本潤の白湯習慣お湯健康法 - あさイチ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本潤の白湯習慣お湯健康法 - あさイチ


松本潤さんが白湯を飲む習慣について、NHKあさイチで紹介。最近、芸能人やモデルの間で実践する人が多い、お湯を飲む健康法。嵐・松本潤さんの場合、やかんでお湯を沸騰させ、朝食と一緒にお湯を飲むのが朝のこだわり。あさイチ(NHK)ゲスト・松本潤。

松本潤さん朝お湯飲み習慣(身長173cm / 1983年8月30日生)

1,404円

NHKの密着ドキュメンタリー番組「嵐 15年目の告白 LIVE & DOCUMENT」の番宣で、あさイチに登場した嵐・松本潤さん。

国民的アイドルグループとして成長し、今年9月には15年前デビュー記者会見を行った思い出の地・ハワイでの凱旋ライブも成功。

コンサートやテレビ収録、ドラマ・映画撮影など、普段からハードに仕事をこなしている印象がありますが、そんな松本潤さんが朝こだわってやっている習慣が、お湯を沸かして飲むこと。
嵐 松本潤 エピソードプラス The Evolution 1,404円

松本潤の白湯飲み方法

朝起きたら、やかんでお湯を沸かしイイ具合に冷えたところを白湯として飲むのが、松本潤さんの朝習慣。

井ノ原快彦さんから「やかん使ってんの!?」と驚かれていましたが、白湯を飲むにはポットで沸かしたお湯ではなくやかんで沸騰させたお湯を飲むのが、白湯健康法として用いられている方法。

松本潤式・白湯飲み実践法

  1. やかんでお湯を沸かす。

  2. 沸騰したら、やかんのフタを外して(ずらして)、そのまま3分程度沸騰させる。

  3. 火を止めたら、そのまま冷ます。

  4. ご飯の時に一緒に飲む。

「何がキッカケで始めたの?いきなり始めないでしょ、それ?」とイノッチに突っ込まれる松本潤さん。白湯飲みを始めたキッカケとなったのが、知人に聞いたこと。

アーユルヴェーダの知識を持つ人から、白湯を飲むことが体に良いと聞いたことで、自分の生活に取り入れるようになったそうです。

白湯飲みを実践する芸能人

ベッキーや元宝塚娘役・壇れいさんなど、白湯飲みを実践する芸能人やモデルも多く、女優・米倉涼子さんもその一人。米倉涼子さんの場合は、日常でお茶やコーヒーの代わりにお湯を飲むことが習慣。

また、桐谷美玲さんも普段の飲み物はもっぱらお湯。昔から白湯が好きで、夏でも朝から白湯を飲んでいるそうです。

桐谷美玲、スタイル&美肌キープ術を明かす

2014年11月10日

自身のスタイルキープ法については、「とくになにもしてないけど…、強いて言うなら体を冷やさないようにして、血行をよくするように気を付けてることかな」と控えめに語るも、「この時期は美容液は保湿力が高いのにチェンジ。ちなみに家にいる時は、加湿器はずっとつけっぱなしにしてます」とこだわりの保湿ケアを披露。また、「昔から白湯が好き。割と夏でも毎朝飲みます」と食事にもしっかり気を使っていることを明かした。

modelpress

芸能人の美容健康法

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。