HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  春風亭小朝が激やせ体重-17kg減量 - ぴったんこカンカン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春風亭小朝が激やせ体重-17kg減量 - ぴったんこカンカン


激やせ具合が話題の春風亭小朝さん。NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」出演に向けて減量を開始し、約1年で体重-17kgの激痩せに成功したことを、ぴったんこカンカン(TBSテレビ)で公開。そんな春風亭小朝さんのダイエット方法とは、一日一食の食事法と、ヒクソン・グレーシーも実践する呼吸法。

春風亭小朝さん役者効果でトータル17kg減量(1955年3月6日生)

1,512円

2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で明智光秀役を演じている落語家・春風亭小朝さん。実は、昨年の夏前に大河ドラマ出演の話が舞い込み、その時の体重は83kgと小太り体型。

しかし本物の明智光秀は、かなりシャープな人物だったということで、役作りのダイエット生活がスタート。

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一 / 前川洋一 / 青木邦子 1,512円

約1年間のダイエット生活で元々83kgあった体重が、今回の「ぴったんこカンカン」ロケ当日の朝は65.8kg。大河ドラマ出演をきっかけにトータル-17.2kgの減量に成功。

しかも、今年3月にはストーリー上、緊急ダイエットを開始し3週間で-8kgもの短期間ダイエットに成功。そんな、小朝師匠が実践したダイエット方法とは?

春風亭小朝さんダイエット法

1. 「一日一食」食事法

基本は一日三食とされる食事ですが、小朝師匠の場合は一食のみ。
好きなものを一食だけ食べるという、一日一食ダイエットを実践。

食事を摂取する時間は、毎朝9~10時の間。

そして、一日一食ダイエットで欠かせないメニューが、にんじん、りんご、レモンを搾った野菜ジュース。

2. ヒクソン・グレーシー呼吸法

お腹を限界まで引っ込めたら、小刻みに鼻から息を出す。100回程度行うと、全身から汗が出てくるほど体の内側から発汗。

春風亭小朝さんが取り入れた2つのダイエット法ですが、実は「軍師官兵衛」共演者、片岡鶴太郎さん助言の賜物。16世紀に生きた貴族ルイジ・コルナロの手記「無病法」をヒントに、一日一食の食事法を取り入れ、格闘家ヒクソン・グレーシーが行う独特な呼吸法で体質改善にも成功したそう。

春風亭小朝ダイエット関連記事

SABON ボディソルト

もうすぐ還暦の春風亭小朝さんが安住紳一郎アナウンサーと訪れたのが、イスラエル発の自然派ボディケア専門店「SABON」銀座松屋通り店。意外にも小朝師匠のお気に入りというSABONは、女性に大人気の塩を使ったボディケアアイテムを取り揃えているショップ。

なかでも、小朝師匠イチオシの愛用品が、イスラエスの死海の塩を配合したボディスクラブ。

スクラブには数種類のフレーバーがあり、良い香りに包まれて癒されながらボディマッサージすれば、角質が取れてスベスベのお肌になれるアイテム。ボディスクラブを体験した安住アナは、柔らかくなった自分の肌の感触にビックリ。

清潔感ある心地よい香りは「女の子をハグすると残り香りがあったりしてね。移り香とかね」と、小朝師匠。

芸能人の美容健康法

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。