HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  料理レシピ  便秘解消に梨とレタスのスムージー藤田智先生 - 世界一受けたい授業

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘解消に梨とレタスのスムージー藤田智先生 - 世界一受けたい授業


便秘解消に効果的な「梨とレタスのスムージー」レシピを、世界一受けたい授業で紹介。便秘に効く梨、食物繊維豊富なレタス、美肌や便秘予防に繋がる甘酒で作る、藤田智先生オススメのスムージーレシピです。世界一受けたい授業(日本テレビ)恵泉女子学院大学・藤田智先生「体に効く秋フルーツで最強スムージー」。

梨とレタスのスムージー恵泉女子学院大学・藤田智先生レシピ

  • 《材料》
  • 梨(皮ごと) ・・・ 175g
  • レタス ・・・ 75g
  • 甘酒 ・・・ 50ml
  • 氷 ・・・ 適量
  1. 梨は皮付きのまま適当な大きさにカットし、レタスも千切っておく。

  2. ミキサーに梨、レタス、甘酒を入れたら氷を投入。

  3. 滑らかになるまで、約30秒攪拌したら出来上がり。

藤田智先生オススメのスムージーが、便秘を解消するのに効果的な、体に効く最強スムージー。ジューシーな梨は元々便秘に良い食材で、梨の甘みにレタスの香り、そこに「飲む点滴」と呼ばれる発酵食品の甘酒を加えた飲みやすいドリンクです。

そして、女性に限らず意外と多い男性の便秘持ち。
元力士の舞の海さんは「現役引退して以降、便秘気味」。そして、戦隊ヒーロー『烈車戦隊トッキュウジャー』 で活躍する若手俳優・志尊淳さんは「3日間出ないときは下剤を飲むようにしている」という便秘持ちを告白。

また、歌舞伎俳優の尾上松也さんは1回トイレに入るとトイレットペーパー1ロール使い切る勢いという潔癖症で、自宅以外のトイレに座ることができず、そのため便秘症状に陥っていると自ら暴露しています。

梨に含まれるソルビトールという成分に、お通じを良くする効果があり。果物などの皮には栄養素がたっぷり含まれているため、皮ごと食べられるものは皮のままスムージーに使うのがオススメです。

藤田智先生によると、梨を食べる時は皮を剥き、ミキサーで粉砕してジュースで飲む場合は皮ごと使うと良いそう。

レタス

レタスは食物繊維が豊富に含まれるため、梨とレタスが融合すると便秘解消に効果的。

スムージー

スムージーとは、野菜は果物をミキサーで攪拌して作るドリンク。普通の野菜ジュースよりもドロっとしているのが特徴で、物によっては皮ごと使うので素材を余すことなく丸ごと頂けます。

海外セレブの間で野菜とフルーツをミキサーで混ぜた「グリーンスムージー」が広まり、日本でもモデルや芸能人を通して火が付いたスムージー。今ではすっかり定着しつつありますが、ジュースにすることで野菜をたっぷり摂取することができるため、美容や健康を考え朝食の代わりとして飲む場合が多いです。

しかし、加えるフルーツによっては糖分が過剰になったり、冷たいスムージーでお腹や内臓冷えを引き起こしてしまう場合がありますので、体調を考慮してスムージーを取り入れてください。

グリーンスムージー・レボリューション 緑の葉とともに健康に躍進するための170レシピ 山口蝶子 / 仲里園子 1,728円

関連記事

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。