HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  秋野暢子に密着イライラ 怒り測定 - 世界一受けたい授業

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋野暢子に密着イライラ 怒り測定 - 世界一受けたい授業


怒ると体に与える心臓病・ガン細胞増幅などのマイナス要因。そこで、秋野暢子さんの一日に密着し、生活の中で起こる怒りやリラックスなどの感情をイライラセンサー機械的に測定。世界一受けたい授業(日本テレビ)順天堂大学医学部・小林弘幸先生「怒ると心臓病やガンのリスク!?怒らない体の作り方」。

秋野暢子さんイライラセンサー1日密着(身長170cm / 1957年1月18日生)

2,365円

現在57歳にして、いつまでも変わらぬ美しさや抜群の体型をキープし、年齢を感じさせない女優・秋野暢子さん。

秋野暢子さんといえば自らのダイエット経験をもとに、健康的に痩せるためのダイエット本を複数手掛けており、その美しさに注目が集まっています。

そんな秋野暢子さんが、一日イライラ感知センサーを体につけて生活し、日常起こる怒り度合いを機械で測定。

「走ってみたい」と思っちゃう本 / 秋野暢子 1,440円


秋野暢子さん、ある日の生活スケジュール

早朝6時

起きてすぐにイライラ計測器を装着。
ノーメイクのため、顔をすっぽり覆うサンバイザーで日焼けを防ぎながら犬の散歩。

午前7時

帰宅後は日課のトレーニング。ランニングマシン、腹筋マシン、ダンベル運動などハードに体を鍛え上げる。

午前8時

【朝食】この日のメニューは、こんにゃくヌードル、帆立のソテーサラダ。

午前9時30分

食後すぐに部屋の掃除。休むことなく体を動かし続ける秋野さん 掃除自体は毎日のことなので特にイライラした感情は無いと話す

午前11時

暑い日差しのなか自転車でお出掛けし、やって来たのは最近始めた英会話スクール。2020年の東京オリンピックを見に来る外国人と英語で話したいという希望があり、ただいま勉強中。ちなみに、授業はみっちり80分間。

秋野暢子さん本人によると「分からないことがあるとイライラした感情が起こり、毎日の生活の中でイライラを感じるのは英会話スクールの時間」。

13時30分

一旦家に帰り、今度は車で移動。マネージャーは運転が苦手なため、秋野暢子さんが運転し、マネージャーは後部座席へ。

14時

日本テレビ入りし、控え室で打ち合わせとヘアメイクを施す。昼ご飯を食べ損ねてしまう。

17時

収録のためスタジオ入り。
共演者など知り合いが多く、この日はリラックスした状態で望めると話す。この日は柴田理恵さんが作る料理を試食。丁度お昼ご飯を食べ損ねていたため、普通にもくもくと食事し、収録後も食べ続けてキレイに完食。

20時

自宅に戻ると険しい顔で英会話テキストを開いて復習。やると決めたらとことん自分を追い込む性格。

20時30分

勉強の後は晩酌タイム。愛犬を膝に乗せ、この時間が一番ほっこりする寛ぎの時間。ビールを飲みながら足湯でリラックス。

秋野暢子さん感情の変化測定結果

イライラ測定 本人申告 機械測定
犬の散歩 リラックス リラックス
トレーニング リラックス イライラ
朝食 平常心 リラックス
掃除 平常心 イライラ
英会話スクール イライラ 平常心
車の運転 リラックス イライラ
控え室 平常心 イライラ
収録 平常心 イライラ
自宅で勉強 イライラ リラックス
晩酌 リラックス イライラ

この日、英会話教室の授業内容が本人が思っていた部分ではなく、まったく予習していない部分の授業だったため本人的にはかなりイライラしていたそう。

本人の感情申告と測定結果が違うことはよく起こることですが、注目したいのは本人的にはリラックス&平常心と思う行動が、測定結果ではイライラ状態だったところ。これが、本人も気付いていない“隠れ怒り”。

順天堂大学医学部 小林弘幸先生

毎日の生活パターンがしっかりしているため、逆にストレスになることもある。そのため力を抜く時間が必要。

トレーニング、朝食、掃除、勉強とスケジュールみっちりの秋野暢子さん。本人はじっとしていられない性質で、勉強している時は平常心とリラックス状態のため集中力があるということ。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。