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お麩のみ焼きレシピ夫の体重-25kgダイエット飯 - ヒルナンデス


夫を痩せさせたダイエット料理「お麩のみ焼き」レシピを、ヒルナンデス(日本テレビ)で紹介。旦那様が1年間で体重-25kgのダイエットに成功した、夫ヤセさせご飯レシピを主婦・高花可奈さんが披露。お麩を使ったお好み焼き「お麩のみ焼き」など4品のダイエットレシピは、食べ応えがありカロリーオフ&食事制限にも生かせるアイディアレシピ。

お麩のみ焼き夫の体重25kg減ったヤセ料理 高花可奈さんレシピ

  • 《材料 / 1人分 1枚》
  • 小麦粉 ・・・ 大さじ1
  • お麩 ・・・ 10g
  • 水 ・・・ 1/2カップ
  • だしの素 ・・・ 小さじ1
  • 卵 ・・・ 1個
  • 豚もも肉薄切り ・・・ 40g
  • キャベツ ・・・ 100g
  • ネギ ・・・ 3g
  • サラダ油 ・・・ 適量
  • ソース ・・・ 適量
  • マヨネーズ ・・・ 適量
  • かつおぶし ・・・ 適量
  • 青のり ・・・ 適量
  1. お麩は、だしの素を加えた水に入れて戻しておく。

  2. キャベツは1cm角にカット、ネギはみじん切りにする。

  3. 小麦粉、卵を混ぜた生地に、1.のお麩をダシ汁ごと加え、キャベツ、ネギを入れて軽く混ぜ合わせる。

  4. フライパンに豚肉を入れて炒めたら、その上に3.の生地を流しかけて丸く成形し、両面に焼き色がつくまで中火で焼き上げる。

  5. 皿に乗せ、お好みでソース、マヨネーズ、かつおぶし、青海苔をトッピングして出来上がり。

通常のお好み焼きが538kcalのところ、1人前387kcal。
カロリーマイナス151kcalのダイエット料理。

お麩でカロリーダウン

材料は一般的なお好み焼きと一緒。
ただし、小麦粉を減らして麩を加えるのがポイント。

ダシを吸った麩がトロトロふわふわの食感を醸し出し、お麩から溢れ出す旨味がバツグンのお好み焼きです。

ちょっとした工夫で痩せられる突撃!隣のダンナさん痩せさせご飯

雑誌『saita』読者が結成した、ダンナさんヤセさせ部では、夫を痩せさせたカリスマ主婦の料理レシピを公開。無理なく痩せるレシピは満足感を減らさずカロリー落とす、食べ応え充分な料理テクニックがポイント。

今回は、無理の無い食生活で夫を25kg痩せた、板橋区在住の主婦・高花可奈さんが旦那さん痩せさせたアイディア料理レシピを公開。

結婚10年目で2児の母である高花可奈さん。
美味しく満足できるヘルシー料理でカロリーオフ食材代用術の達人。

結婚後、最大体重105kgまで太ってしまった旦那さまですが、奥さまの愛情あふれる痩せさせご飯を食べると、1年で-25kgのダイエットに成功。

夫・高花直一郎さん体重比較(身長182cm)

計量箇所 ダイエット前 1年後 結 果
体重 105kg 80kg -25kg

ダイエット後は、背中や腹回りの贅肉が大幅に減少。
今では太っていた頃のジーンズが、ズボンの上から穿けてしまう上ウエスト部分は、にぎり拳2個が入るほど余裕になり、中年太りを回避。

過度なダイエット食は食べる量を減らしたり、味付けが薄く食べ応えを感じることが出来なかったり、一歩間違えるとストレスでリバウンドしてしまう可能性もある。しかし高花家では週5日、アイディア盛り沢山のダイエット料理に変えたところ、美味しく無理なく続けられ1年で体重-25kgのダイエットに成功できたそう。

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