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ヘルシーそぼろ丼ダイエットレシピ夫の体重1年で25kg減 - ヒルナンデス


ヒルナンデス(日本テレビ)にて、旦那ヤセさせ主婦レシピを紹介。おからを使ったヘルシーそぼろ丼など、4品のカロリーダウンダイエット料理レシピを伝授。主婦・高花可奈さんの旦那様が、1年間で体重105kgから80kgへ-25kgも減った夫ヤセさせ飯は、食べ応えがありダイエットストレスフリーのアイディアレシピ。

ヘルシーそぼろ丼夫の体重25kg減ったヤセ料理 高花可奈さんレシピ

  • 《材料 / 1人分》
  • 鶏むね挽肉 ・・・ 25g
  • おから ・・・ 20g
  • 卵 ・・・ 1個
  • 砂糖 ・・・ 10g
  • サラダ油 ・・・ 適量
  • しょう油 ・・・ 14g
  • 白米 ・・・ 125g
  • 雑穀米 ・・・ 25g
  • (白米と雑穀米を合わせて半合)
  • 糸こんにゃく(しらたき) ・・・ 50g
  1. 糸こんにゃくを刻んでおく。

  2. 炊飯器に白米、雑穀、糸こんにゃくを入れて炊く。

  3. おからと鶏ひき肉を合わせて炒め、しょう油、砂糖で味を付ける。

  4. 卵は、しょう油、砂糖を入れて混ぜ合わせ、炒り卵を作る。

  5. ほうれん草を茹で、水分を切って食べやすい大きさにカットする。

  6. ごはんを丼に盛り、鶏そぼろ、炒り卵、ほうれん草を乗せて出来上がり。

通常のそぼろ丼が610kcalのところ、1人前474kcal。
カロリーマイナス136kcalのダイエット料理。

おからと鶏肉でカロリーダウン

おからと鶏肉を一緒に炒めることで、肉の旨味をおからに吸わせたヘルシーな鶏そぼろを作る。

ご飯は雑穀米&こんにゃくでカロリーダウン

気になるごはんのカロリーは、糸こんにゃくを入れ量増しすることでカロリーを減らす。白米だけでなく雑穀を混ぜることで食感が感じられ、糸こんにゃくの水増し感を消すことが出来る。さらに、食べ応え充分で約80kcalもカロリーオフ。

カロリー比較

カロリー 白飯 雑穀&糸こんにゃく 結果
210g 353kcal 270kcal -83kcal

ご飯もしっかり食べることができるので、ダイエット中でも安心して取り入れたいヘルシー料理。鶏肉と絡んだおからは、味も見た目もしっかり鶏そぼろ。

食べる順番爆発ダイエットでも「しらたきご飯」

1,260円

ビビる大木さんが2ヶ月で13kg以上痩せ、TIMレッド吉田さんが2ヶ月で-10kgダイエットし、中年太りを解消した話題の食べる順番爆発ダイエット。

食べる順番を変えただけで痩せるダイエット法で、他にも芸能人をダイエットに導いたフィットネストレーナー石川英明さんも、ご飯にしらたきを混ぜるダイエット飯をオススメしています。


30日で絶対ヤセる! 食べ爆スーパーダイエット / 石川英明 1,260円

ごはん、パン、麺類を食べない炭水化物抜きダイエットもブームになりましたが、食べ順爆発ダイエットでは、ごはんを食べてダイエットするのが望ましい。

石川英明トレーナーのオススメは、ご飯も食べつつ、いつもよりカロリー控えめな「しらたき入りご飯」。ヘルシーそぼろ丼と同様に、刻んだしらたきを入れることで、食感はモチモチとして満足感もアップします。

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