HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  ケトジェニックダイエット食事法で脂肪燃焼効果 - はなまるマーケット

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケトジェニックダイエット食事法で脂肪燃焼効果 - はなまるマーケット


最新ダイエット法ケトジェニックダイエットは、糖質(炭水化物)を抑えてタンパク質を多く摂取し、ケトン体による脂肪燃焼効果を促す食事減量法。ケトジェニックダイエット研究の専門家・ナグモクリニック東京の齋藤糧三先生が効果やポイントを解説。はなまるマーケット(TBSテレビ)ケトジェニックダイエット特集。

ケトジェニックダイエット健康的に痩せる食事法ダイエット

767円(税込)

食べ物が美味しくなる実りの秋。
食欲も増して忘年会、新年会などの食事会や、クリスマス、お正月などイベントが増えて、ついつい食べ過ぎたり暴飲暴食してしまう冬の時期。

外の寒さに負けて運動不足&出不精になりがちで、どんどん余計な脂肪を蓄えて太ってしまうこともある。

そこで、今年注目したいダイエット法が、運動しなくても食べて痩せるケトジェニックダイエット。
腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット / 斎藤糧三

南美希子さんも関心を持つケトジェニック

元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフリーアナウンサー・タレントとして活躍している南美希子さん。今では恋愛・美容エッセイストとして、恋に悩む女性たちに恋のアドバイスや恋愛指南もおこなう南美希子さんですが、2013年12月に『はなまるマーケット』に出演した際、ケトジェニックダイエットについて「いつまでも若々しく美しく健康でいられるための食事方法」と、話していました。

ちなみに、現在57歳にして美肌マニアの南美希子さんが実践する美容法のひとつが、マイクロニードル療法。静岡県にあるスキンクリニックに定期的に訪れ、術後直後は内出血で顔が真っ赤に腫れ上がるほど、肌に無数の針を刺すマイクロニードルで、肌のメンテナンスをおこない若々しさを保ち続けているそうです。

ケトジェニックダイエット法で-18kgダイエット

インターネットでもジワジワと注目度が増している次世代ダイエットのキーワード、ケトジェニック・ダイエット。まだまだ聞きなれないケトジェニック・ダイエットですが、これといった運動は行わず、お腹いっぱい食べても痩せるという、人類のテーマともいうべき夢のようなダイエット方法。

そこで、ナグモクリニック東京アンチエイジング機能性医学外来 齋藤糧三医師がケトジェニック・ダイエットについて解説。ホルモン療法やアンチエイジング医学に着目し、日本におけるケトジェニック・ダイエット研究の第一人者である齋藤糧三先生ですが、ケトジェニック・ダイエットを自ら実践し、2年間で-18kgのダイエットに成功しているそう。

ナグモクリニック東京 アンチエイジング機能性医学外来 齋藤糧三先生

(ケトジェニック・ダイエットは)お腹いっぱいになって痩せるという、ちょっと不思議なダイエットなんです。糖は大切なんですけど、体の糖を使い切らないと脂肪を使ってくれないということが最近解ってきました。

ケトジェニック=ケトン体

食べて痩せるダイエットのカギを握るのが、ケトジェニックという言葉のもと「ケトン体」という物質。ケトン体とは、体内に蓄積した脂肪が燃焼されるときに作られるエネルギー源のこと。人間の体は、体内の糖質をエネルギーとして使い切ると、脂肪由来のケトン体を使うことで体を動かしている。

ダイエットでは、とにかく脂肪を燃焼させることが第一歩。
しかし、現代人はお米・パン・麺類などの炭水化物を多く摂取しているため、体の中で糖質ばかりがエネルギーとして利用され、脂肪の燃焼まで行き着かない状態。つまり、チョコレートやケーキ、クッキーなど糖質を多く含むおやつを食べると、ダイエット成功への道のりは、さらに遠のいてしまう。

ケトジェニック・ダイエットは、体内の糖質を早く使いきり、脂肪をエネルギーとして燃焼させるよう促し、痩せやすい体を作るダイエット法です。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。