HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  小島慶子さん自宅ピラティスレッスンで体幹筋トレ趣味は香水 - メレンゲの気持ち




小島慶子さん自宅ピラティスレッスンで体幹筋トレ趣味は香水 - メレンゲの気持ち


小島慶子さんが自宅でのプライベートピラティスレッスンの様子や、お気に入りの香水コレクションを、メレンゲの気持ち(日本テレビ)で公開。ピラティス後には小島慶子さんのもう一つの健康法でもある、ユーグレナファームのミドリムシ粉末入り緑汁を愛飲。

小島慶子さん健康の秘訣はピラティスとミドリムシ!?(身長172cm / 1972年7月27日生)

2,415円(税込)

元TBSアナウンサーで、現在はタレントとして活躍している小島慶子さん。歯に衣着せぬ物言いとセキララなトークが人気で、エッセイストとして数々の本も出版。

私生活では、テレビ関係の仕事をしている旦那さまと、現在小学5年生&2年生の二人の男の子を持つお母さん。お宅訪問では自宅でおこなうプライベートピラティスレッスンや、ついつい集めてしまうという香水コレクションを紹介。

カメラマンたちが見た小島慶子 / 沢渡朔

ピラティスで肉体を意識

お宅拝見では自宅にピラティスの先生を招き、出張プライベートレッスンで体幹と筋肉トレーニングをおこない、体を整えている様子を公開。

小島慶子さんがピラティスを始めたのは、2年前に仕事を通して体験したことがきっかけ。インストラクターから褒められたことや、普段使わない筋肉を鍛える感覚が楽しく感じ、好奇心からピラティススタジオに通い始めたそう。

その後、仕事と育児の両立で時間を作るのが難しくなり、自宅レッスンに変更。
今ではインストラクターのkaoriさんが週1回自宅に訪れ、旦那さまと交代で1時間ずつ指導を受けているそうです。

小島慶子さん曰く「ジムに通うよりも訪問してもらうほうが値段が安い」と、話していましたが、自宅ならわざわざ出掛けないで済むため、周りの目を気にすることなくノーメイクでもOK。出張費を考えても、人数が増えればお得かもしれませんね。

ピラティスとは

インナーマッスルを効果的に鍛え、姿勢を正して歪みを整えるエクササイズ。
深層深部の筋肉や肩甲骨周りなど、普段鍛えるのが難しい筋肉を動かすことで、ダイエットや筋力アップ、猫背&骨盤の歪み改善、美しいスタイルを維持するのに効果的。

小島慶子 「自分を保つための“週1回・60分”」

2012年1月26日

ピラティスを始めてからは、それまでただ薄くてまっ平らだったお腹に見たこともない筋ができてきてビックリ。腿の内側の内転筋や腿の裏側、体幹を集中的にトレーニングしていくと、Yの字だった足も筋肉がついて平行に近づいてきたんです。立った時になんとなくなだらかに繋がっていたお尻のラインも腿との境目が多少わかるようになりましたし、お尻の山の位置も高くなった気がします。

Number Web

お気に入り香水 ANNICK GOUTAL アニック・グタール

8,190円(税込)

香水が好きで、ついつい買ってしまうという小島慶子さん。部屋の一角にある高級な香水ボトルがズラリと並んだ、お気に入りのコレクションを公開。

季節やTPOに合わせて使い分けており、紹介していた「雨上がりの香り」はフランス『アニックグタール』の香水。

ANNICK GOUTAL アンマタンドラージュ EDT 50ml

UN MATIN D’ORAGE EAU DE オレンジの朝

香りのコンセプトとは「雨上がりの日本の花畑」
日本に訪れた創始者アニック・グタールと娘で調香師のカミーユ・グタールが、雨上がりのフラワーガーデンからインスピレーションを受け誕生した香り。みずみずしくフレッシュな香りから、華やかでエキゾチックな香りに変化し、トップに香る「シソの葉」が雨上がりの印象を与える作品。

また、緑色のダーラナホース親子には、お子さんが作ってくれたビーズや毛糸のアクセサリーをディスプレイ。かなり大量にあったので、それを飾るだけでなんだか絵になってましたね。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
