HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ストレッチ・エクササイズ  フープブーン フラフープエクササイズ板橋区スタジオFANぐっさん&DAIGO体験 - にじいろジーン

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フープブーン フラフープエクササイズ板橋区スタジオFANぐっさん&DAIGO体験 - にじいろジーン


運動不足を感じるDAIGOさんと、ぐっさんがフラフープエクササイズのフープブーンを体験。板橋区『スタジオFAN』でフラフープの基本の動かし方や、フラフープを使った効果的なシェイプアップ運動を日本フープダンス協会代表理事の上田浩之さんが紹介。にじいろジーン』(関西テレビ)>ぐっさんを連れて行くならこんなトコ。

フープブーン フラフープエクササイズぐっさんを連れて行くならこんなトコ

1,029円

最近、運動不足でお腹周りが気になりだしたというDAIGOさん。35歳になりこの頃めっきり運動しなくなったが、手軽にできるエクササイズで体を動かしたいと訪れたのは、注目の最新エクササイズ。

板橋区蓮根にある『スタジオFAN』で、日本フープダンス協会代表理事を務めるマッチョな上田浩之さんが、フラフープを使ったエクササイズのフープブーンを、DAIGOさんとぐっさんこと山口智充さんに伝授。

フープブーンをはじめよう HOW TO HOOP DANCE フープブーンでおなかまわりの脂肪を燃やせ!/ 上田浩之

HOOP BOONとは

通常より思いフラフープを回すことで、体に効果的な負荷を掛けることが出来る。そのため、お腹周りを中心に、体の様々な部位をシェイプアップ。

基本「フラフープを回す動き」

基本的な回し方は、フラフープを腰に付け、力を抜いて水平に回すことで長く続けることが可能。お腹周りの筋肉は、強い負荷よりも軽い負荷をたくさんかけたほうが効果的。

前後or左右、動かしやすいほうで腰を揺らしてフラフープを回す。あまり腰を激しく動かさないほうが安定します。

見ていると簡単そうですが、コツを掴むまでは少々ぎこちない動きになるのは当然。慣れたらスムーズな動きができるので、まずはフープを回すことにチャレンジ。

脂肪燃焼「フラフープの回転速度を遅くする」

回転を遅くするとフラフープを落とさないよう、より腰を動かさないといけないので、自然と骨盤が動き、お腹の内側の筋肉(インナーマッスル)が刺激される。
これにより、体全体の代謝が上がり脂肪燃焼を促す効果が期待できます。

二の腕ひきしめ&バストアップ「合掌ポーズ」

フラフープを回しながら、合掌する。
手のひらを押し合うことで、胸や腕の筋肉が刺激され、女性が特に気になる二の腕のたるみやバストアップに効果的。

他にも、フラフープを回しながら、前方にピョンピョンとジャンプしたり、フラフープを回し、実は1時間以上のレッスンを受けていた2人。フープを回すだけではなく、終わりのストレッチや、回さないエクササイズなど様々な体験をし、汗びっしょりだったというぐっさん。

意外と運動量が多くフラフープを回すだけでもキツいので、少しやっただけでも汗がじわじわ。スタジオレッスンには70代の方も来ているそうなので、年齢に関係なくフラフープエクササイズが体験できます。

山口智充さん

フラフープを回すことが楽しいから、もうちょっと続けたくなるんですよね。

DAIGOさん

過去最高、手袋のなか一番蒸れてます。

日本フーブダンス協会

日本フーブダンス協会では、組み立て式のフラフープを販売。

基本セット(7パーツ) 330g 価格:4,200円~

カラフルなテープでデコレーションしたフラフープは、スタッフの方はテープを巻いて色の組み合わせが楽しいカラフルなフープに仕上がっています。

日本フーブダンス協会

http://japan-hoopdance.com/

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。