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SHIHOさん産後ダイエットは姿勢を正して『全身痩せ』ストレッチ


2009年、総合格闘家の秋山成勲さんと入籍し、2011年10月に第一子となる女の子の出産したモデルのSHIHOさん。

産後わずか2ヶ月で-10kgのダイエットをおこない、そのヒミツをエクササイズDVD本にて公開しました。

SHIHOさんのダイエット方法(173cm / 1976年6月6日生)

出産後、骨盤のゆるみ、お腹のたるみ、授乳での猫背、腰痛をかかえたSHIHOさんが、産後の体型戻しで見つけた「骨格を整えて、姿勢を正せば “全身やせ” する」ストレッチ。
  • 大友麻子監修 「ヨガ」で、体をゆるめ、
  • 樫木裕実監修 「カーヴィーダンス」で、骨格を整え、
  • SHIHOオリジナルストレッチで、姿勢をインプットする
という3メソッドで、従来の部分やせでも、食事ダイエットでもない、『腸腰筋』を意識して骨格を整え全身痩せするエクササイズです。

腸腰筋ってどこの筋肉?

腸腰筋(ちょうようきん)は、腸骨筋、大腰筋、小腰筋からなるインナーマッスルの総称。
姿勢の維持や下半身動作の制御をおこなう筋肉で、スポーツ選手やアスリートからも注目度の高い筋肉です。
腸腰筋の衰えは腰痛や猫背、転倒などの原因になり、鍛えれば骨盤位置を正常に保ち、便秘やむくみなどの改善も期待できます。

SHIHO流エクササイズで全身やせに挑戦!

[DVD付] TRINITY-SLIM(トリニティースリム)“全身やせ”ストレッチ SHIHO’S AGELESS BODY MAKING

樫木裕実監修「カーヴィーダンス」 / 大友麻子監修「ヨガ」 / SHIHO「オリジナルストレッチ」の簡単3メソッドで全身痩せ
産後のSHIHOが2ヶ月で-10kgのダイエットに成功したヒミツを大公開

出産後、ママになっても変わらない完璧ボディで白ビキニの水着姿を披露しましたが、SHIHOさんの美しい肢体を参考にイメトレするだけでも、脳にはよい刺激がありそうです。

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