HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  君島十和子流 太らない外食の掟 生野菜&炭酸水 - ヒルナンデス

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君島十和子流 太らない外食の掟 生野菜&炭酸水 - ヒルナンデス


君島十和子さんが太らない外食の掟を、ヒルナンデス(日本テレビ)で紹介。君島十和子さん行きつけのフレンチレストラン『Le Gaulois ル・ゴロワ』で、お気に入りメニューと一緒に伝授したのが、最初に生野菜を食べる「食べる順番」と炭酸水を飲む食事法。ちなみに、ル・ゴロワはたくさんの芸能人が訪れる、業界御用達レストランです。

君島十和子流太らない外食の掟食べる順番&炭酸水で

2,100円

元女優・モデルとして芸能界で活躍し、現在は化粧品プロデュースをおこなう美の伝道師・君島十和子さんが、渋谷区神宮前にあるお気に入りのレストラン『Le Gaulois ル・ゴロワ』を案内。

行きつけのフンレンチレストランで学ぶ『十和子流太らない外食の掟』は、まず生野菜食べること。さらに、お肉料理を食べる前に炭酸水を飲むだけで太らない!?

ザ・十和子本 / 君島十和子

1. 一番最初に生野菜を頼むべし

十和子流外食の掟の一つ目は、生野菜を最初に食べること。
太らないためには食べる順番が大切で、生野菜は血糖値の上昇を抑え、満腹感が得られ易いため一番初めに食べる。空腹時、ひと口目に脂肪を多く含むものを食べてしまうと、吸収率が高くどうしても太りやすくなってしまう。さらに、生野菜の酵素により食べたものの消化を助けてくれるメリットもある。

2. メーン料理の前に炭酸水を飲め

十和子流外食の掟の二つ目は、食事の時には必ず炭酸水を一緒に飲むこと。炭酸で胃腸の働きを活発にし、満腹感も生まれやすく食べ過ぎ防止に繋がる。、炭酸ガスによって血行がよくなり、体内の老廃物や毒素を排出するデトックス効果も期待できる。

君島十和子さん行きつけ店 Le Gaulois ル・ゴロワ

君島十和子さんがヒルナンデス以外でも紹介したことがあり「大好き」という、行きつけのフレンチレストラン『Le Gaulois ル・ゴロワ』は、雰囲気はカジュアルだが数々の著名人も足繁く通うフレンチの名店。

店内の壁にはお店を訪れた著名人のサインが書かれており、君島十和子さんもサインと共に「美は一日にして成らず」という格言を書いている。面白いのは、そんな君島十和子さんの言葉に対して、大竹しのぶさんや中嶋朋子さんが続きを書いているところ。

他にも歌手の平原綾香さんや、作家・赤川次郎さんらのサインもあり、同じ空間を共有している楽しさがあります。

ゴロワ風サラダ

君島十和子さんがまず注文する生野菜サラダ。レタスや水菜など7種類の野菜は、シェフが厳選した北海道産のこだわり野菜。

エゾシカのポワレ

メーンは、赤ワインとハスカップを煮詰めた甘めのソースをかけた北海道白糠産エゾシカのステーキ。 鹿肉は脂身が少なくヘルシー。

ブランマンジェ

デザートは杏仁豆腐のような食感のブランマンジェ枇杷のコンポート添え。

Le Gaulois

http://www.legaulois.jp/

君島十和子オフィシャルブログ「Towako Style」

http://ameblo.jp/towako-kimijima/

君島十和子さん 十和子イズム料理レシピ&美の秘訣

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。