HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  姿勢が悪いと太る骨盤矯正術 首都大学東京 竹井仁先生 - 世界一受けたい授業




姿勢が悪いと太る骨盤矯正術 首都大学東京 竹井仁先生 - 世界一受けたい授業


2013年3月2日放送『世界一受けたい授業』(日本テレビ)にて、姿勢矯正のスペシャリスト首都大学東京 健康福祉学部教授、理学療法士の竹井仁先生が『骨盤傾きリセット術!肥満体質は姿勢の悪さが原因!?』と題し、骨盤おじぎ型、ふんぞり型の歪みによる太るメカニズムと、骨盤矯正ウォーキングダイエット方法を紹介。

3時限目保健体育 骨盤傾きリセット術

春を迎え、これからますます薄着になる季節。
肌を露出する夏に向けて気になるのは、脂肪のついたお腹や、お尻のたるみ。

実は、姿勢の悪さが原因で、いつしか肥満体型に・・・
普段の生活の中で正しくない楽な姿勢を続けると、骨盤の傾きが原因で、太りやすい体質になっているかもしれない。

「悪い姿勢を続けていると、太りやすい体質になってしまう」と唱える姿勢矯正のスペシャリスト、首都大学東京 健康福祉学部教授で、理学療法士の竹井仁(たけいひとし)先生が、なぜ姿勢が悪いと太りやすいのか科学で解明。

実は、竹井仁先生自身も姿勢を正したことでダイエットに成功。
3年前の写真と現在の体型を比べると、全体的にぽっちゃりした体つきと丸顔だったが、嘘のように細身でスリムな印象になった。

竹井仁先生のダイエット結果

計量箇所 3年前 現在 結 果
体重 76kg 65kg -11kg

首都大学東京 健康福祉学部 竹井仁先生

姿勢を気をつけて、筋肉の使い方に気をつけて、62~63kg位まで落として今は65kg位で落ち着いている。

くりぃむ上田さん
USAくんは、EXILEとして相当体を鍛えてるんじゃないかと思うんですが、姿勢で気をつけてることはございますか?
EXILE USAさん
めちゃくちゃ気をつけてるんですが自信が無いですね。腰が反ってたり、猫背だったりすることがあるんで。
くりぃむ上田さん
(EXILEトレーニング風景VTRを見て)トレーニングの中に、姿勢を意識したものは?
EXILE USAさん
コアパフォーマンストレーニングといって、お腹を凹まして動かすというトレーニングは心掛けてやっています。
くりぃむ上田さん
だからこそ、こういう激しいパフォーマンスがステージで出来ると。岩尾くんどう?
フット岩尾望さん
僕もジム行ってるんですよ。
フット後藤さん
お前、よう張り合ったな。

EXILEメンバー実践 スライダーボードトレーニング

19,320円(税込)

今回EXILEメンバーが、プライベートジムで体を鍛える様子がVTR紹介されていましたが、なかでも気になるのがスライダーボード。

『めちゃイケ』(フジテレビ)オカザイルや、EXILEのトレーニング風景を紹介するときに、時折スライドボードでスケートのように滑り、下半身を鍛える場面が映し出されます。


ダンノ DANNO スライダーボード(W200×D70×H2.5cm) 3.5kg をチェック

骨盤傾きリセット術!肥満体質は姿勢の悪さが原因!?

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
