HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  美白・美肌  ヨーグルトココアパック阿部圭子先生 紫雲膏かかとケア石原新菜先生 - ヒルナンデス

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルトココアパック阿部圭子先生 紫雲膏かかとケア石原新菜先生 - ヒルナンデス


2013年2月27日放送『ヒルナンデス!』(日本テレビ)にて、ヨーグルトとココアで作るヨーグルトココアパックを美容皮膚科医の阿部圭子先生が伝授。石原新菜先生は紫雲膏(しうんこう)踵ケア方法など、友利新先生、阿部圭子先生、馬渕知子先生等が、女医実践の美肌を作る乾燥対策&保湿方法を紹介。

阿部圭子先生 ヨーグルトココアパックランキング第1位

現在51歳で輝く美肌の持ち主、青山研美会クリニック美容皮膚科医の阿部圭子院長。 その美肌の秘訣とは、食品を使った食べられるパック!?

青山研美会クリニック 美容皮膚科医 阿部圭子先生

私の乾燥対策は自ら潤う強い肌を作るということです。それには、ヨーグルトとココアがおすすめです。食べるのではなく顔に塗っていただきます。

ヨーグルトココアパックの方法肌力を高めるパック

  • 《材料》
  • 無糖ヨーグルト ・・・ 大さじ1
  • 無糖ココア ・・・ 小さじ1
  1. ヨーグルトとココアを器に入れ、ダマが無くなるまで、よく混ぜる。

  2. 手のひらに広げて延ばしたら顔に塗る。

  3. 5分間放置したら洗い流す。

※敏感肌・肌に合わない場合は使用を中止してください。
※事前パッチテストをおすすめ。

ココア

亜鉛が豊富に含まれ、皮膚科でも昔から皮膚を修復する目的で使用されている。

ヨーグルト

角質を柔らかくし、皮膚の生まれ変わりを促進する乳酸が含まれている。

ヨーグルトとココアを混ぜて使用することで、皮膚のターンオーバーを促進しながら皮膚を修復する効果が期待できる。

石原新菜先生 紫雲膏(しうんこう)ランキング第2位

イシハラクリニック副院長、内科医の石原新菜(いしはらにいな)先生、32歳。

冬になると踵(かかと)の角質が硬くなり、ひび割れやガサガサが気になりますが、石原新菜先生がおこなう乾燥保湿ケアは、漢方パワーによる踵ケア。

紫雲膏(しうんこう)

370円(税込)

紫雲膏とは、江戸時代から存在する漢方薬。
漢方薬の中で数少ない塗り薬で、赤い色をしている。

石原新菜先生の使用方法は、紫雲膏をかかとに塗り、靴下を履いて寝るだけ。

クラシエ 紫雲膏 14g 塗布剤

当帰(とうき)

皮膚の血流を促し代謝を上げるため、乾燥対策になる。

紫根(しこん)

赤い色の正体は、紫(むらさき)という植物の根っこの紫根で、血流促進に効果あり。

薬局で処方箋無しで購入可能。

※使用上の注意を読んで正しくご使用ください。
※肌に合わない場合は使用を中止してください。

イシハラクリニック 石原新菜先生

私は、かかとに塗っています。冬になるとガサガサしてひどい状態になるんですが、かかとに紫雲膏を塗って靴下を履いて寝ると、次の朝つるつるになっているんです。もう全然違います。

プロの使用品覗いちゃうんデス

関連記事

コメントの投稿

Private message

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。