HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ストレッチ・エクササイズ  金スマダム門馬礼子さん美魔女コンテスト優勝ながらエクササイズ - 金スマ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金スマダム門馬礼子さん美魔女コンテスト優勝ながらエクササイズ - 金スマ


2013年2月22日放送TBS『金曜日のスマたちへ』美しすぎる金スマダムにて、美魔女No.1の門馬礼子さんが美ボディキープ“ながらエクササイズ”の方法を伝授。40歳以上の美魔女ママ門馬礼子さん、前田文香さん、越野矢素子さん、小林美香子さんの4名が水着で登場し、スリーサイズや若さを保つ美の秘訣エクササイズなどを紹介。

4人目 門馬礼子(もんまれいこ)さん福島県在住 40歳

応募総数1800人、2012年に開催された第3回国民的美魔女コンテスト優勝者。
長男・礼一郎くん、次男・翔太朗くん、三男・悠太朗くん、四男・凛太朗くんと、4人の男の子を出産し毎日育児に忙しい生活を送るママ。

パーソナルデータ

身長
170cm
体重
55kg
スリーサイズ
B83cm/W60cm/H90cm
結婚
16年目
家族
夫44歳、長男10歳、次男8歳、三男5歳、四男3歳

美の秘訣は究極のながらエクササイズ

40歳とは思えない引き締まった体パーフェクトボディをキープする秘訣は、今日からすぐにマネできる時間を無駄にしないテクニックから成る究極の方法。

美の秘訣を探るため、門馬礼子さんが住む福島へ赴く金スマスタッフ。
この日は、ママ友宅で子供たちと鍋パーティー開催予定ということで、その買い物に同行するが、ミニスカ&ヒール姿で歩くのがとても早い。

門馬礼子さん

普段、運動する時間が無いので、歩くのも早足で大股でっていうのが、ながらエクササイズ。

秘訣1.歩くときは、大股&早足

歩幅を広くし早足で歩くことで、太ももや足首の運動量が増え、足全体が引き締まる。

秘訣2.ダンベル代わりに子供を抱っこ

カートやベビーカーを使わず、わざわざ子供の抱っこし、買い物カゴを持つことでダンベル代わりにし、二の腕を引き締めている。

幼稚園が終わった、三男&四男と近所のスーパーで買い物。
通常、重い荷物や小さな子供が一緒だと、子供を乗せられるカートを使って買い物してしまいそうになるが、買い物でながらエクササイズが可能。

ちなみに四男・凛太朗くんの体重が13kg。
この日の買い物カゴは約10kgと、合計23kg。
買い物にかかった15分間で、両手に10kgのダンベルを持つのと同じ運動量となる。

秘訣3.座っている時は常に姿勢良く

良い姿勢を保つことでお腹に力が入り、背筋が伸びて上半身が引き締められる。

車を運転するときも背もたれに寄りかからず、背筋を伸ばして運転。

門馬礼子さん自身が経営するネイルサロン&スクールでネイルを教えている時も、背筋を伸ばして“ながら”エクササイズを実践。

秘訣4.立っているときは、かかとを上げる

かかとを上げてまっすぐ立つことで、ふくらはぎやお尻の引き締め効果。

この日、長男のお友達宅で開催される鍋パーティー。
鍋の下ごしらえ等、キッチンで準備をしている最中も踵を上げて“ながら”エクササイズ。

子供がお手伝いするときも、片脚を上げてシンク下の扉に膝をつけ、自分の太ももに子供を座らせて一緒にお手伝い。

こうして、子育てと日常に様々な“ながら”エクササイズを取り入れ美を保っている。

美しすぎる金スマダム

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。