HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ポリ袋調理法  ポリ袋調理生活 柏木厚志リポーター3日間の感想 - とくダネ




ポリ袋調理生活 柏木厚志リポーター3日間の感想 - とくダネ


2013年2月21日放送『とくダネ!』(フジテレビ)ポリ袋調理法第2弾にて、3日間ポリ袋料理生活を柏木厚志リポーターが体験。揚げない鶏の唐揚げ、炒めないレバニラ、ご飯を炊くなど食事は全てポリ袋を使用し、時には冷凍保存するなど、経験から生まれた料理のコツやポイントを紹介。

ポリ袋調理生活レシピ

今回3日間のポリ袋調理生活の中で作った料理について、とくダネHPで詳しい材料などレシピが掲載されています。
[1日目]
ツナと野菜のクリームパスタ、親子丼(ご飯の炊き方&具材)
[2日目]
ミネストローネ、ハンバーグ、ポテトサラダ、いわしの梅煮、水餃子&スープ
[3日目]
トマトリゾット、唐揚げ、レバニラ
[試食]
粕汁

フジテレビ とくダネ!

http://blog.fujitv.co.jp/tokudane/C3987.html

スタジオで実食

スタジオでは、唐揚げ、レバニラ炒め、白飯、粕汁を試食。
小倉智昭さん
これ僕の体に優しい。レバニラ炒めてないし、唐揚げ揚げてない。
笠井信輔アナ
油使ってないから。
柏木リポーター
今、皆様にお出ししてるのが、唐揚げ、炒めてないレバニラ炒め、それから粕汁。これ(粕汁)がイチオシです。
菊川怜さん
粕汁おいしい。(ポリ袋で炊いたご飯も)普通においしいです。
笠井信輔アナ
これ柏木さんがやりました?
柏木リポーター
今朝はちょっと違う。
笠井信輔アナ
違うでしょ!僕、お弁当で柏木さんの食べたんですけど、めちゃめちゃマズかった。食べられたもんじゃない。70点って言ったのはハンバーグの話で、ご飯は30点つけたんです。でも、これ(スタジオの白飯)は美味しいじゃない!これ先生でしょ?
柏木リポーター
でも、僕も昨夜自宅でご飯作ったのは完璧!コツというか、ご飯に関してはお鍋の底からポコポコ泡が出るくらいの状態で加熱した方が間違い無いですっ!
笠井信輔アナ
つまり温度が高いってことね。
柏木リポーター
注意点は、魚や肉のタンパク質系に関しては、だいたい70℃位が良い。野菜やご飯はちょっと高温にする。どなたがやっても失敗が無い!僕でも出来る。
菊川怜さん
油料理は無いんですか?入れようと思えば入れちゃう・・・
柏木リポーター
ごま油やバターの味付けは入れていいんですよ。でも、基本的には油入れないので非常にヘルシー。
菊川怜さん
油の量が少なくできるってことですね。
こうして、3日間のポリ袋調理生活を体験した柏木厚志リポーター。
普段料理をほとんどやらないということだったが、傍らにポリ袋レシピ本を置き、3日間違うメニューの料理を難なくこなしていた。

柏木厚志リポーター

一過性のブームで終わらない。この調理法を覚えておくだけで、必ずどこかで活用することがあると思う。災害時も、鍋とお湯とポリ袋で調理ができる。

鍋とお湯があれば屋外でも調理ができるので、キャンプ場では定番のカレーライス以外に、ポリ袋で豚のしょうが焼きも作れてしまう。

そして、前の日に仕込んで冷凍保存しておけば、湯煎料理するだけで、ご飯の支度が手間無く簡単。

まずは、物は試しでポリ袋調理法を経験してみると良いかも。

第2弾!3日間ポリ袋調理生活 - とくダネ

とくダネ!ポリ袋調理法の真相 第1弾

ポリ袋調理法レシピ

ポリ袋調理法&料理レシピ記事一覧

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
