HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  マギーの美容健康法を美肌医師・小林暁子先生が診断 - メレンゲの気持ち

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギーの美容健康法を美肌医師・小林暁子先生が診断 - メレンゲの気持ち


マギーの美容健康法は正しいのか?小林メディカルクリニック東京の小林暁子先生が、医者目線で体に良いか診断。マギーの美容法は、グリーンスムージー朝食、ココナッツオイル&酵素ドリンク摂取、朝夜の半身浴(全身浴)。メレンゲの気持ち(日本テレビ)マギーが実践するモデル流美容健康法。

マギーのモデル流美容健康法(身長171cm / 1992年5月14日生)

1,680円

美容と健康のため毎日実践する、グリーンスムージーや酵素ドリンク摂取について「やった分だけ身体が答えてくれるのが楽しい」と話すマギー。

どんなに朝早くてもグリーンスムージーを絶対作って朝食の代わりに摂取し、酵素ドリンクも朝晩欠かさず飲み続けている。

マギーイメージモデル pienage 1day度ありカラコン12枚入 1,680円

さらに、ミランダ・カーの美容法として紹介したことでブームとなった、最近巷で話題のココナッツオイルを取り入れ、それまで使っていたオリーブオイルから比重を変更。

ココナッツオイルはそのままストレートで飲んでも良いとされ、肌のツヤが良くなり胃腸の調子も整うということで、モデルさんもこぞって取り入れている話題の美容法です。

美容健康法を医者が採点

様々な美容健康法を取り入れているマギーですが、果たして体にとって本当に正しいのか?そんなマギー実践の美容健康法を、小林メディカルクリニック東京の小林暁子先生がプロの目から診断。

便秘外来やアンチエイジング外来など、女性が気になる美容と密着した専門外来もある小林メディカルクリニック東京。小林暁子先生といえば、多くのテレビ番組でも活躍していますが、肌が素晴らしくキレイなので、それだけで説得力あり。

1. 朝食はグリーンスムージーを飲む

点数 : 70点

自分の著書でもスムージーを勧めている小林暁子先生。しかし、気になる点があり大事なことが欠けてしまいがち。それは「噛む」という行為。

食物繊維やビタミンが摂取できるめ身体に良いとされるグリーンスムージーですが、頭を覚醒させるには咀嚼をすることが大切。顔の筋肉をしっかり使い小顔をキープするためにも、咀嚼の回数を意識するのが必要です。

チアシード

マギーがグリーンスムージーに入れていたチアシードは、紀元前1000年位から存在したといわれる種子。古代マヤ・アステカ人が主食としていた食材で、現代人に不足しがちな栄養素が豊富。

水に入れると膨らみ、見た目はおたまじゃくしの卵のような粒々ですが満腹感が得られる上、食物繊維が豊富で、マグネシウム、カルシウム、鉄分、ミネラルが豊富で女性にとっては嬉しい食材。

アリサン チアシード 200g 1,543円

2. 料理にはココナッツオイルを使う

点数 : 85点

若い女性は油抜きダイエットをする人が多くいますが、ホルモンを作ったり肌の保湿のためにも、適度な油分は必要不可欠。そんな油の中でもココナッツオイルは特に注目を集め、認知症にも効果があるのではと言われているほど。実は、母乳に近い成分で同じグループに属するのだそう。

様々なオイルを取り入れる

そこで大切なのは、ココナッツオイルだけを使用するのではなく、バランス良く様々なオイルを取り入れること。例えば、不飽和脂肪酸を豊富に含むオリーブオイル、アジや鯖といった青魚のオイル、亜麻仁油、えごま油なども活用し、バランス良く摂取することで肌のツヤ感が増してピカピカ肌に。

[マギー愛用]ココナッツオイル 454g 2,354円

3. 朝と夜に半身浴をする

点数 : 20点

実際には半身ではなく首までしっかり入浴しているというマギー。実は朝に半身浴をすることは推奨できず、健康法にはならない。

半身浴をするとリラックスできますが、朝イチは血圧を少し上げることが大切。特に血圧が低い人は日中仕事していても、だるさが出てきてしまうことがある。そのため、朝は半身浴よりもシャワーをさっと浴びる方がオススメ。反対に、夜はしっかりと湯船に浸かりリラックスできる半身浴が効果的。

お湯の温度

お湯の温度は熱めの42℃で入浴しているというマギー。かなり発汗し「汗をかくことが気持ちイイ」と話していましたが、そうするとグリーンスムージーとココナッツオイルの摂取が台無しになってしまう可能性があり逆効果。

42度以上ある熱いお湯では交感神経が刺激され興奮状態に。熱過ぎる温度設定は血管を締めてしまうため、15分入浴する場合には40度前後の熱すぎないお湯のほうが、心拍数も安定し安全に入浴できます。

入浴方法

首まで浸かるのではなく、心臓より下の胸辺りまで方が心臓に負担をかけない。

4. 朝と夜に酵素を飲む

点数 : 60点

発酵食品を摂取することは腸内環境にも良いことですが、飲む時間帯も大切。酵素ドリンクには糖分が高いものもあり、夕食前など早めの時間に摂取するのがオススメ。酵素ドリンクは手軽ですぐに取り入れられるという利点がありますが、多種類の発酵食品を摂取することで腸内環境良くなり、善玉菌が喜ぶといわれています。

様々な発酵食品を食べる

腸内環境を整えるには酵素ドリンクだけではなく、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなど様々な種類の発酵食品を摂取することが大切です。

芸能人の美容法

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。