HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  たまねぎ氷効果 高血圧・糖尿病予防 村上祥子さん - はなまるマーケット

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまねぎ氷効果 高血圧・糖尿病予防 村上祥子さん - はなまるマーケット


2013年2月13日放送TBS『はなまるマーケット』にて、たまねぎ氷を特集。考案者で料理研究家の村上祥子さんが玉ねぎ氷の作り方や活用レシピを伝授。糖尿病や高血圧予防に効果的なタマネギの健康パワーを解説。最新ヘルシーフードの玉ねぎ氷、えのき茶、大麦(押し麦)ヨーグルトを紹介。

2013年 最新ヘルシーフード

グリーンスムージーやダイエットスープなど、健康と美容の要ヘルシーフード。
そこで、今年ブレイク必至のヘルシー食品3つをピックアップ。
その1.
たまねぎ氷/料理研究家 村上祥子さん
その2.
えのき茶/日本薬科大学 渡邊泰雄先生
その3.
大麦(押し麦)ヨーグルト/料理研究家 浜内千波さん
高血圧改善や糖尿病予防、内臓脂肪を減らしダイエット効果が期待できる、食べて美味しい美容健康ヘルシーフードを大特集。

たまねぎ氷の健康パワー

1,260円(税込)

埼玉県にある三省堂書店大宮店で、目立つ場所に配置された話題の玉ねぎ氷健康レシピ本。

昨年10月に発売され現在では15万部発行し、生活実用書では売上げトップを誇る。

たまねぎ氷の著者であり考案者は、管理栄養士の村上祥子さん。料理研究家としても有名で、電子レンジで作るレンジパンなど数々のレシピ本を手掛け、テレビ番組でも活躍。

病気にならない たまねぎ氷健康法 / 村上祥子


そして実際に、たまねぎ氷を取り入れた読者からも反響が大きく、その健康パワーに注目が集まっている。

たまねぎ氷摂取後の体調変化

  • 一週間で便秘が解消した。
  • 血圧が下がってきた。
  • 肌荒れ改善。

料理研究家 村上祥子さん

たまねぎをコンスタントに食べられるようにしたい。タマネギを保存するためには氷だなと思ったんですね。

たまねぎ氷とは

栄養たっぷりのタマネギを手軽に毎日取り入れられるよう、ミキサーでドロドロにした玉葱を製氷皿(アイストレー)に入れて凍らせたもの。

糖尿病・高血圧予防に効果

たまねぎの持つ3つの成分には、血管を丈夫にし、血管内の滞りを改善する作用があるため、血液の流れがスムーズになり、それによって様々な健康効果が期待できる。

たまねぎの三大薬効

成分 効果
ケルセチン 血管を丈夫にする
イソアリイン 血栓を防ぐ
グルタチオン酸 血管内壁の中性脂肪を分解する

そして、たまねぎ氷の健康効果は病院でも注目さている。
実際に糖尿病をかかえる患者にタマネギ氷の摂取を推奨し、毎日タマネギ氷を食べた結果、血糖値が下がったというデータがある。

さらに、たまねぎ氷を食べ続けることで血糖値だけでなく、高かった血圧の値が上下とも正常値まで下がった。

南越谷健身会クリニック 周東寛院長

血糖値の他に血圧も下がってくる。血管の状態が良くなったおかげだと思います。

最新ヘルシーフード

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。