HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット成功芸能人  貴乃花親方ストレッチングボード愛用の健康グッズ - はなまるマーケット




貴乃花親方ストレッチングボード愛用の健康グッズ - はなまるマーケット


2013年2月12日放送TBS『はなまるマーケット』はなまるカフェゲストに、貴乃花親方が登場。普段から愛用の健康グッズ、ストレッチングボードを紹介。そして、貴乃花親方流四股ダイエット“シコアサイズ”エクササイズのやり方を伝授。

貴乃花親方 愛用ストレッチングボード第65代横綱 (身長:185cm / 1972年8月12日)

6,653円(税込)

元力士ならでわの独自ダイエットで体重を80kg落とし、現役時代の約半分にまで痩せた貴乃花親方。

普段からジムを利用したトレーニングなどは行わず、お弟子さん達と一緒に四股を踏むのが日課なのだそう。

【送料込み】アサヒ ストレッチングボードXO をチェック
そして、愛用している健康グッズ“ストレッチングボード”で、アキレス腱~お腹まで伸ばし、ストレッチしてるという親方。使用感は「意外と丈夫で、凄くいい」との感想。
岡江久美子さん
慣れないとお尻が出ちゃうんですよね、痛くて。
薬丸裕英さん
現役時代は使ってなかったですか?
貴乃花親方
現役晩年ぐらいから使ってますね。
柴田理恵さん
じゃあ、あの体重にも耐えられるんですか。
貴乃花親方
意外と大丈夫ですなんですね。バキバキ!とは言いますけど。
貴乃花親方が愛用しているは、取り外し可能なX脚&O脚矯正用ボード付属タイプの、ストレッチングボードXO。

基本は1日90秒ボードに乗るだけで簡単にストレッチでき、硬直した筋肉を伸ばして柔軟性のある体作りや、ウォーミングアップにもなる。

そして、このストレッチングボードは貴乃花親方以外にも愛用している芸能人が多く、モデルのSHIHOさんも毎朝の習慣として、ストレッチングボードでエクササイズをおこなっているとテレビで紹介していました。

貴乃花親方が普段の生活で意識すること

  1. 姿勢

  2. 物を取る時に『左にあるものは右手で取る』というように、体をねじるクセをつける。

  3. 健康=バランス

場所盛り上げのための準備

現在は日本大相撲協会理事、大阪場所担当部長として合計5人の親方たちと、春場所の営業や広報を担当しているという貴乃花親方。

相撲協会では設営等もすべて親方の仕事という過酷さで、元横綱といえども最初は警備から担当し、経理や電話応対などの雑務もあるという。

そして、場所を盛り上げ無事に開催するために、企画や営業など仕事は様々。

~ 春場所のための活動 ~

  • 被災地の子供たちを春場所に招待。
  • 和装来場者限定の観戦ツアー開催。
  • 15日間枡席通し購入者にチケットを親方自らお届けする。
  • 吉本新喜劇に出演。
  • サッカー試合会場で来場者にちゃん鍋500食を無料配布。
  • 商売繁盛の神様である大阪・今宮戒神社(いまみやえびすじんじゃ)の宝恵駕籠行列(ほえかご)に参加。

BACK:貴乃花親方シコアサイズ四股ダイエット - はなまるマーケット

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
