HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  便秘  大久保佳代子さん便秘の原因 油抜き大量飲酒 - 私の何がイケないの?




大久保佳代子さん便秘の原因 油抜き大量飲酒 - 私の何がイケないの?


2013年2月4日放送TBS『私の何がイケないの?』にて、オアシズ大久保佳代子さんが長年の便秘を告白。油物を食べない、飲酒による脱水症状と、大久保佳代子さんの原因が発覚。友利新先生は、便秘改善や美肌にも効果のある食材ミドリムシ(ユーグレナ)を紹介。急増する女性の病 徹底克服SPで便秘症状と原因を探る。

便秘の原因 食生活をチェック

便秘体質の原因は、日常の生活習慣にも大きく関係している。

そこで、大久保佳代子さんの普段の食生活を専門家がチェックすると、便秘を引き起こす意外な原因が明らかになった。

【朝食】甘いパン、ラスク、コーヒー、みかん

朝食後は、今ハマっているというダイエットエクササイズ。体を動かすのは良いことで、腰をひねる運動をすると腸が伸びてストレッチされ、便が出やすくなる。

※但し、食後すぐの運動は避ける。

便秘の理由1 油を控えすぎると、食べた物が腸内で詰まり易くなる

【昼食】揚げ物弁当

普段から収録でお弁当を食べることが多いという大久保さん。
健康を考え、揚げ物は極力控えるという。

油物を食べないと一見、健康に良さそうに思えるが、これが便秘になってしまう原因。
油抜きをすると腸内でスベリが無い状態になり、食べ物のカスが流れず便が詰まりやすくなってしまう。

便秘の理由2 お酒を飲みすぎると、脱水症状を起こし便が詰まってしまう

さらに夕食では、便秘を加速させる大きな原因が発覚。
週5、6回のペースで同じく女芸人、いとうあさこさんと飲んでいるという。

【夕食】お酒

大久保さんの夕食のこだわり

  1. 大量の酒を飲むこと

  2. 飲んでも炭水化物は絶対に摂らない

小林メディカルクリニック院長 小林暁子先生

一番直さなければいけないのは、浴びるようにお酒をたくさん飲むこと。アルコールは血管の中の水分が失われる”脱水”の状況を招くんです。

アルコールにより体全体が脱水症状を起こし、腸内の便からも水分を吸収しようとする働きにより、便が固くなり詰まってしまう。
くりぃむ有田さん
女性はホント悩んでるんですよね。
大久保佳代子さん
多いと思いますけどねぇ。
光浦靖子さん
大久保さん、あんまり食べてるとこ見たことない。
くりぃむ有田さん
そうなんだ。摂生してるってこと?
大久保佳代子さん
基本、ちょっと人前で食べるっていう行為がメスゴリラに近い感じに・・・

急増する女性の病 徹底克服SP

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
