HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  便秘  現代病“便秘”大久保佳代子さん便秘症状 放置は大腸ガンリスク - 私の何がイケないの?




現代病“便秘”大久保佳代子さん便秘症状 放置は大腸ガンリスク - 私の何がイケないの?


2013年2月4日放送TBS『私の何がイケないの?』急増する女性の病 徹底克服SPにて、オアシズ大久保佳代子さんの便秘症状と原因を探る。そして友利新先生が、便秘改善や美肌にも効果のある食材ミドリムシ(ユーグレナ)を紹介。

日常生活に潜む女性の病 便秘

現代女性の2人に1人が悩んでいる便秘。
とある医療機関によると、訪れた患者の症状で一番多いのが便秘。

女性の身近な病 急増ランキング

第1位
便秘
第2位
冷え性
第3位
肌荒れ
第4位
むくみ
第5位
生理不順
そして、現在では様々な病院が便秘外来を開設し、なかでも有名なのが順天堂大学の便秘外来。ただし、現在のところ予約を入れても診察してもらえるのが4年半先と、便秘を抱え受診を考えている方には、まだまだ我慢が必要。

一刻も早く便秘を克服したいところだが、何とももどかしい。

大学病院の便秘外来では、5年前に比べ訪れる患者数が3倍も増加しているという。

便秘外来とは

問診、触診、大腸検査など便秘専門医の診断・治療が受けられる。

オアシズ 大久保佳代子さん便秘の現状(身長158cm / 1971年5月12日生)

3,591円(税込)

現在41歳、相方の光浦靖子さんとコンビを組む女芸人、オアシズ大久保佳代子さん。

実に30年という長い間、便秘に苦しんでおり、さらには便秘による体の悩みを訴えた大久保さん。

便秘の原因となる、普段の破天荒な生活ぶりを専門家が緊急検査すると、そこには大病の危険性が潜んでいた。

大久保佳代子劇団『村娘』 / オアシズ


オアシズ 大久保佳代子さん

基本は2日に1回、3日に1回。
便秘で夜中、徹夜っぽい仕事してるとお腹が張ってきて、でもオナラが死ぬほど臭いのが分かってるので我慢する。不快なんですよね・・・吐く息が臭くなってくるんですよね。なんか、漏れ出してないか?っていうね・・・

そんな、大久保佳代子さんの便秘深刻度を探るため、消化器科の病院で腸内の様子をレントゲン撮影。その結果、この日の大久保さんの腸内には600gを超える便が詰まっていた。

小林メディカルクリニック院長 小林暁子先生

便秘になる人は食物繊維を摂る量が少ないんです。食物繊維を摂っていない人ほど、大腸ガンになりやすいというデータが出ている。女性のガン死亡率で、今一番なのが大腸ガンなんです。

ゴボウやかぼちゃ、さつまいもに含まれる食物繊維には、排便をスムーズにさせる働きがあるが、これらを摂取しないと大病にかかる危険性がある。

そして、もっと深刻なのが便秘を放っておくとガンになりやすいということ。

現在、女性のガン死亡率1位の大腸ガンは、便秘と深い関わりがある。

小林メディカルクリニック

http://www.kobayashimed.com/

急増する女性の病 徹底克服SP

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
