HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  風吹ジュンお茶酢の作り方 - はなまるマーケット

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風吹ジュンお茶酢の作り方 - はなまるマーケット


2013年1月25日放送TBS『はなまるマーケット』はなまる大人習慣WEEKにて、食と入浴のアンチエイジング習慣を特集。還暦を迎えたロクマル世代の食習慣を探り、女優・風吹ジュンさんのお茶酢や、夏木マリさんのオリーブ豆乳レシピを紹介。

風吹ジュンさん美の秘密 アンチエイジング習慣(身長157cm / 1952年5月12日生)

1,575円(税込)

自然体が魅力的、チャーミングな大人の女性という印象の女優・風吹ジュンさんも還暦を迎えたロクマル世代。

2012年9月26日のはなまるカフェにゲスト出演された際、いつも自分で作っているという万能調味料で中国茶葉を入れたお酢“お茶酢”を紹介。

風吹ジュンスタイル 年を重ねるごとに元気に輝く、秘密のカギ / 風吹ジュン をチェック

お茶酢の作り方風吹ジュンさん美の秘訣レシピ

  • 《材料》
  • 酢(市販品) ・・・ 500ml
  • ジャスミン茶葉 ・・・ 2g
  • 塩 ・・・ 小さじ1/2
  • 砂糖 ・・・ 大さじ1
  1. 酢にジャスミン茶葉2gと塩、砂糖を入れ軽く混ぜて保存する。

  2. そのまま約1週間放置し、味を馴染ませたら出来上がり。

茶葉について

お茶ならば何でも可。
基本は3gを目安にお好みで調整する。 ジャスミン茶葉の香りがお酢に移り、そのまま使用してもドレッシング代わりになるため、サラダなど色々な料理に使える。

また、お茶酢自体をハチミツやタレ、香辛料などを加えてアレンジすることで料理のバリエーションも広がる。

風吹ジュンさん

お茶の香りがあり、肉料理にとっても合うんですよ。シロップを加えたり、ハチミツを加えたり臨機応変に辛味にしたり。

そして、このお茶酢こそ、風吹ジュンさんのアンチエイジングの秘密が隠されている。

お酢は糖の吸収をゆっくりと穏やかにする作用がある。

慶應義塾大学医学部 坪田一男教授

血糖値が急激に上がらない食事は、基本的な健康の食べ方と言われます。

ジャスミンの香り

リラックス効果がある。
つまり、ストレスを解消するという点で、アンチエイジングにも効果的。

管理栄養士 篠原絵里佳さん

人はストレスを感じると活性酸素が発生すると言われています。

食と入浴のアンチエイジング習慣

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。