HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  夏木マリさんオリーブ豆乳 アンチエイジング習慣60代ロクマル世代の食 - はなまるマーケット




夏木マリさんオリーブ豆乳 アンチエイジング習慣60代ロクマル世代の食 - はなまるマーケット


さん2013年1月25日放送TBS『はなまるマーケット』はなまる大人習慣WEEKにて、食と入浴のアンチエイジング習慣を特集。還暦を迎えたロクマル世代の食習慣を探り、女優・夏木マリさんのオリーブ豆乳や、風吹ジュンさんのお茶酢レシピを紹介。

60代ロクマル世代 食でアンチエイジング

いつの間にか若返るアンチエイジングな習慣を見直し『食』と『入浴』にスポットをあてて、いつまでも若々しく年齢を感じさせない、大人習慣を公開。

60歳を迎えてもなお、年齢に負けない美肌を保ち、内面から衰えない輝く女性の食に関するアンチエイジング習慣を探る。

最近では、還暦を迎えても若々しく美しい60代をロクマルと呼ぶ。
そんなロクマル世代が実践している、今すぐ真似できるアンチエイジング術で、今日から早速若返り。

難しいことや特別なことをしなくても、ちょっとした習慣を見直すだけで若返りを手に入れる方法を紹介。

夏木マリさん美の秘密 豆乳+オリーブオイル(身長163cm / 1952年5月2日生)

1,200円(税込)

ロクマル世代を代表するのが、ドラマや歌手活動とアグレッシブに活躍し、女性らしい格好良さと凛々しさを持ち続ける、女優・夏木マリさん。

昨年、還暦を迎えられた夏木マリさんですが、10月には2012年ベストジーニスト賞を、井浦新さんや、ローラさんと共に受賞(協議会選出部門)。

ALLIANCE / 夏木マリ をチェック
2月には音楽配信サイト『レコチョク』ウィークリーチャートで、自身のシングル曲『ALLIANCE』が60代で初の1位獲得と注目を浴び続け、その輝きは増すばかり。

夏木マリさん

無意識に生きてることはロクマル世代の敵ですね。意識的に寝る時間を多くするとか、意識的に食事を摂るとか、意識的に運動するとか。
そういう風にしていくと健康の柱になると思うので、健康でいれば美しい肌で気持ちも美しくなるし、それ全部にサークルするんじゃないかと思って、健康がプライオリティー(優先)です。

夏木マリさんのアンチエイジング習慣

豆乳オリーブオイル

健康が一番優先と考える夏木マリさんが、毎朝意識的に摂取するのが、オリーブ油を1、2滴加えた豆乳。

オリーブ豆乳夏木マリさん美の秘訣レシピ

  • 《材料 / 1杯分》
  • 豆乳(成分無調整) ・・・ 200ml
  • オリーブ油 ・・・ 数適
  1. 豆乳をグラスに注ぎ、オリーブオイルを数滴垂らして出来上がり。

夏木マリさん

上質なタンパク質は必要だといつも思っていて、朝必ず飲んで行こうと。
人間はやっぱり油と塩と水がマストですから、良い油を朝入れておくと循環が良くなるのではないかと、自己流の考え方です。

年を重ねて、ちゃんと元気で美しく生きてる女性ってブラボーじゃないですか。

前向きにね、自分と付き合えば日本を牽引できる輝く女性になるのではないかと思いますけどね。
今回のインタビューでも、ほとんどメイクをしていないのではないかと思うほど、お肌が艶々ピカピカな印象の夏木マリさん。

豆乳+オリーブオイルは自己流習慣ということだが、実は専門家も太鼓判をおす素晴らしい効果があった。

オリーブ油

“若返りビタミン”とも呼ばれるビタミンEが豊富に含まれている。
つまり、抗酸化作用が高く肌のシミ・シワ・たるみの予防につながる。

豆乳

豆乳に含まれる大豆イソフラボンが、女性ホルモンに似た働きを持つ。

つまりアンチエイジングに効果的。

(管理栄養士 篠原絵里佳さん)

食と入浴のアンチエイジング習慣

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
