HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット成功芸能人  ピーター池畑慎之介ダイエット炭水化物抜き食べる順番 - ごきげんよう




ピーター池畑慎之介ダイエット炭水化物抜き食べる順番 - ごきげんよう


ピーターこと池畑慎之介さんが体重-8kgのダイエットに成功した方法を、ライオンのごきげんよう(フジテレビ)で紹介。体重60kg目前という現実を目の当たりにし、舞台出演にあたりダイエットを決意したピーターさん。そこで、炭水化物抜きダイエットや食べる順番を考えて食事を取りダイエットを行ったそう。

ピーターさん 炭水化物抜きダイエット(身長167cm / 1952年8月8日生)

1,620円

芝居の時は本名の池畑慎之介、バラエティや歌手活動の時はピーターを名乗り、名前を使い分けているピーターさん。

ちなみに昨年還暦を迎え、今年3月からは心機一転のため池畑慎之介☆に改名。

60歳を越えたロクマル世代とは思えないピーターさんですが、年齢と共に体重が増加。
舞台を機に励んだダイエット方法を紹介。

ひとり上手 / ピーター 1,620円


サイコロの目「びっくりした話」

「びっくりした」というワケではないが「ピーターからブーターに改名しようか」と、いうくらいに太ってしまったという、ピーターさん。

デビュー当時48kgだった体重が、いつからか突然60kg近くまで増加。

ディナーショーや舞台をこなすたび、ドレスがきつく感じ、ある日衣装さんに尋ねたところ、ピーターさん本人には内緒で、太った分生地を広げ、サイズを調整していたという。

さらに自分のVTRを見ても、太ったことを実感。

2012年8月に舞台『四谷怪談』でお岩さん役を演じるにあたり、太ってアクロバットな演技に支障があるといけないと、ダイエットを開始。

ピーター流ダイエット方法1. 炭水化物抜きダイエット

ご飯、うどん、蕎麦、パスタなどの麺類、じゃがいも、かぼちゃなど炭水化物を多く含む食材を食べずに、糖質をカットする。

炭水化物抜きダイエット開始3日で、いきなり-4kgも体重が落ちた。

ピーター流ダイエット方法2. 食べる順番

朝食メニュー例

  1. 起きたら最初にサラダを食べる。

  2. サラダの後、お腹が落ち着いたら、豆腐を食べる。

  3. 豆腐を完食後、納豆を食べる。

昼食メニュー

肉は食べた方が良いということで、朝食以外に摂取。

但し、ごはんが食べたくなるので焼肉屋には行かない。
ステーキ屋さんに行くと、付け合せのじゃがいもや、ガーリックライスは断る。

そんな風に食事制限していると、悲しくなってきたこともあった様子。

ピーターさんダイエット結果

計量箇所 ダイエット前 ダイエット後 結 果
体重 60kg 52kg -8kg
ウエスト 78cm 63cm -15cm

結果は、体重52kgまで落としてダイエットに成功し、現在も体重をキープしている。
太っている頃は、ウエスト最大78cmまでいったが現在は62~63cm。

「こうなっちゃダメだぞ」という戒めで、太っていた頃の写真と痩せた写真を、並べて飾ってあるそう。
ピーターさん
一気に痩せたことにビックリしましたね。
小堺一機さん
基本的に代謝がいいんでしょうね。
ピーターさん
そうかもしれませんけど。稽古場で痩せたので(稽古しながら豆腐しか食べない)、みるみるうちに頬がコケてきて、芝居に入り込んでるみたいに見えて「ピーターさん凄いですね」って言われた。
小堺一機さん
入り込んでるんですよ、それは。そして動きますしね。お芝居だと、頭も使うし体も使うから。
ピーターさん
あんまり食べないとダメだからね。
小堺一機さん
動けなくなっちゃう、逆に。

ピーターさん鉄分不足で脳貧血

ハワイの中華街で食事をしていたピーターさん。
急に周りの声や視界が小さくなっり、冷や汗が出てきたため、そのまま病院へ。

そして血圧を測ったら上80/下43、体温35.5度という状態。
病院で横になって15分後、嘘のように治ったが、鉄分の摂取が足りなかったようで「もっとホウレン草をたべなきゃダメ」と言われたそう。

食事に出かけると、芸能人ということで目立たないよう、店の奥へ通されることが多いが、空気の通りが悪く換気ができていないと具合が悪くなってしまう様子。

特に、炭火を使った焼肉屋さんの特別室が一番倒れるということでした。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
