HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  南雲吉則先生アンチエイジング健康法 ごぼう茶 競歩で移動 スーパーライスボール - メレンゲの気持ち




南雲吉則先生アンチエイジング健康法 ごぼう茶 競歩で移動 スーパーライスボール - メレンゲの気持ち


2012年12月8日『メレンゲの気持ち』(日本テレビ) にて、ナグモクリニック総院長南雲吉則先生の自宅を訪問。独自の若返り法を実践し、自らも体重-15kgのダイエットに成功した南雲先生。50代にして30代に見える南雲吉則先生が、アンチエイジングと若さの秘訣である南雲健康法を紹介。

南雲吉則先生が若返ったマル秘健康法メレンゲの気持ち ~ ビューティフルライフ

800円

独自の若返り法を実践し、見た目年齢“50代にして30代に見える男”南雲吉則先生、57歳。

アンチエイジングと若さを保つ話題の南雲式健康法「寝るときは布団を掛けない」「水シャワー」「乾布摩擦」「自家製ごぼう茶」「競歩移動」など、南雲吉則先生が日々おこなう健康法を紹介。

若返る!ごぼう力 / 南雲吉則 800円

南雲健康法その4. ごぼう茶

健康に良いという自家製ゴボウ茶を振舞われる、ハイキングウォーキングの2人。
南雲吉則先生
ごぼうっていうのは土の中にいるわけでしょ。林檎とかミカンとか土の中に入れたら腐っちゃうじゃない。ところが、ごぼうだけは腐らないでしょ。だから、もの凄く強い抗菌作用とか抗酸化作用とか持っている。つまり若返りに1番良い。
ハイウォーQ太郎
どうですかね?若返ってきましたかね?
南雲吉則先生
みるみる若返った。どうみても45歳くらいだよ。
ハイウォーQ太郎
先生、俺38歳なんですけど。

ごぼうの効能

南雲先生曰く、ごぼうの皮に含まれているサポニンにはニキビや吹き出物など、肌のトラブルを起こしにくくなる効果が期待できる。

続いて、南雲先生のプライベートルームへ移動。
部屋に入るとすぐに電子ドラムと思われるドラムセットが鎮座し、学生時代からバンドをやっているという南雲先生。
ハイウォー松田
先生は独自のアンチエイジング法で若返られたそうですけど、昔はどうだったんですか?
南雲吉則先生
今でこそね、57歳にして30代に見えるとか言われるけどさ、30代のときは50代に見えてたの。この頃は体重が多かったせいもあるけど、心臓に負担がかかって毎朝1時間くらい不整脈が出て、このまま行ったら心臓病で死んじゃうんじゃないかと思ってさ。それで始めた健康法が今の健康法。
ハイウォー松田
(20年前の南雲先生の写真を見て)これ衝撃ですね・・・
ハイウォーQ太郎
オヤジっすよ、これ。
南雲吉則先生
いやモテなかったね~
ハイウォー松田
すいません、失礼ですけどこれモテないです。今はどうなんですか?若返ってモテますか?
南雲吉則先生
モテるよ、すごく。

南雲健康法その5. 競歩で移動

先生が“一番心が安らぐ特別な場所”へ競歩で移動。
競歩くらいのスピードで歩くと、内臓脂肪がどんどん燃えてくるという南雲先生。
南雲吉則先生
ジョギングしたい人たちもいるかもしれないけど、ジョギングは体が宙に浮くから膝に負担がかかってしまう。これ(競歩)だったら膝に負担がかからない。
ハイウォーQ太郎
結構キツイですね、このスピード。
南雲吉則先生
慣れれば全然息も上がらなくなるよ。
歩くこと15分、向かった先はとあるビルの1階にあるナグモクリニック。
自宅にいる時間より病院にいる時間が長いため、クリニックにいる方が、心が休まり落ち着くという。

そして診察室へ入ると、先生ならでわのこだわりの白衣を羽織る。

ハイウォー松田
先生、白衣がジャケットみたい。
南雲吉則先生
長い白衣あるでしょ?あれがなんか野暮ったくて嫌いなんだな。
ハイウォー松田
一見、郷ひろみにも見える。
南雲先生の本来の姿は乳ガンの専門医。
日夜、患者さんのために乳ガンと闘っている。

南雲スペシャル朝食. スーパーライスボール

早朝からロケを行い、競歩移動でお腹が空いたというQちゃん。
そこで先生流スペシャル朝食、名付けてスーパーライスボールをいただく。

スーパーライスボール

玄米ごはんに、白胡麻・桜エビ・しらす干し・梅干・塩昆布の5つの食材を混ぜたもの。
栄養バランスが良く、先生の家族も毎日のように食べているという。
ハイウォー松田
ご家族の方も食事はこれなんですか?
南雲吉則先生
そう。例えば公園に行ったりする時とかね、保育園の送り迎えとか、そういう時に作って一緒に公園で食べたりする。
ハイウォーQ太郎
これ1個で美味しいですけど、毎日はねぇ・・・
ハイウォー松田
ご家族はそれで満足してるんですか?肉食べたいとかならないですか?
南雲吉則先生
まぁ勿論、僕がいない時には何食べてるか分からない。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
