HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  堺正章おめざ奥様特製野菜ジュース 豆乳・きなこ・くるみ・アーモンド濃厚ジュース- はなまるマーケット




堺正章おめざ奥様特製野菜ジュース 豆乳・きなこ・くるみ・アーモンド濃厚ジュース- はなまるマーケット


2012年12月7日放送TBS『はなまるマーケット』はなまるカフェにて、ゲストに堺正章さんが登場。今朝のおめざでは豆乳やアーモンド、くるみなどナッツ入りの「奥様特製野菜ジュース」を紹介。

堺正章さん今朝のおめざ 奥様特製ナッツ入り濃厚野菜ジュース(1946年8月6日生)

奥様特製野菜ジュース

  • 《材料》
  • 豆乳
  • にんじん
  • トマト
  • パプリカ
  • パセリ
  • セロリ菜
  • アサイー
  • くるみ
  • アーモンド
  • きなこ
  • 分量は特に決まりは無く、それぞれお好みで調整OK。
2011年8月、22歳年下の女性と再婚された堺正章さん。

新婚とはいえ大人同士の結婚だったこともあり、ワクワク感や華々しさは無いが着実に現実的な生活へ移行している感が強いという。

そして堺正章さんの今朝のおめざは、いつも飲んでいるという奥様特製野菜ジュース。

豆乳ベースのきなこやくるみ、アーモンドなどナッツの入った濃厚なジュースで、ストローでは少々飲みづらい。


特製野菜ジュースを飲んでから仕事に向かうのが日常という、堺正章さん。
奥様特製野菜ジュースは一度に色んな野菜が摂れ効率が良いが、ただし危険なことがあり、飲むと少々お腹が緩くなってしまうという。

堺正章さんのおめざジュースをお試しする際、便秘にも効果的かもしれませんが、外出することが多い場合は、量を減らすなど危険回避が必要かもしれません。

特製野菜ジュースを飲んでいるか否かでは、1日気持ちが違うというほど、ご自身のなかで習慣化され、欠かせないものになっている様子。

パワフル高級ミキサーでジュース作り

ジュースを作る際、くるみやナッツも一緒にミキサーで攪拌するため、高級ミキサーを使用しているという、堺正章さん。

高級ミキサーということで、おそらく以前『はなまるマーケット』のミキサー&ジューサー特集でも紹介したVitamix(バイタミックス)をご愛用だと思われます。

「あれね~、凄くイイですよ~。音は凄いうるさい。回転数が違うんですよ」と、そのパワーと実力を実感されていました。

そして、普段の朝食について聞かれると、ご飯の場合、堺正章さんが校長を務める『世界一受けたい授業』でも特集した、雑穀米を炊いて食べているそう。
また、パン食の場合は現在メイプルバター(メイプルスプレッド) がブームだそうで、他にも甘さ控えめピーナッツバターを塗って食べるのが、普段の朝食メニューなのだそう。

岡江久美子さん
奥様とはお付き合い長いんですか?
堺正章さん
付き合いは7~8年くらいですかね。出会いは友達のパーティーで9年ほど前に出会いまして、それから会うようにはなったんですけど。その頃結婚する気がさらさら無いときで、お友達の中の1人という感じで出会いました。
薬丸裕英さん
結婚の決め手はなんだったんですか?
堺正章さん
60歳を過ぎましたからね、誰かお話が出来る人とか。加藤さん(加藤茶さん)のとこなんか大変ですよ。(夫婦の年齢差)40歳位違うでしょ?何やってんだよ、アイツは。
薬丸裕英さん
堺さんも、(年齢差)22歳。結構なもんですよ。
堺正章さん
随分違いますけど。でも、向こうの方が大人かなって。女性は落ち着きを持ち始めると、僕らの方が地に足着いてないというか、男っていうのはそういうとこあって、女性は凄くしっかりどっしりしてくれる。その辺が僕にしてみると「この人と一緒に住むようになって良かったな」って、思う部分が多い。その見極めは、二度も失敗(離婚)してますんで、そういう意味では慎重にならざるを得ない。だからすごくイイ人と出会えて良かったなという風には思ってます。

芸人さんとの交流 一期一会

唐沢寿明さんからのお誘いで、堺邸にて開催されたBBQホームパーティーの様子や、その際に撮った雨上がり決死隊・宮迫博之さん、次長課長・河本準一さん、オリエンタルラジオ藤森慎吾さん、オモロー山下さんとの写真『一期一会』を紹介。

また、胃がんが見つかり7日に手術をおこなった宮迫博之さんについて、病気療養の発表4日前に本人から直接電話をもらい、病気について報告を受けたという。

早期発見ということで「良かったね。これは多分、神様が休みなさいというお告げですよ」と言ったところ、「みんなが同じこと言うんですよ」と言われ、「たいしたメッセージが言えなかった」と、冗談交じりに話されていました。

ただし、芸人の方々は楽しいけどあまり会いたくないそうで、理由は「言葉も物も散らかし片付けて帰らない」から。

とは言いつつも、家の中では『西遊記』で如意棒の訓練をした棒を使ってリンボーダンスをしたり、様々な芸人さん達が堺邸にある“入ると売れる”伝説のジャグジーに入ったりしていると、交流の様子を楽しげにお話されていました。

関連記事

コメントの投稿

Private message

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
