HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  美波紀子さん流大人ダイエット 冷え改善タンパク質置き換え 夕食はしょうが豆腐 - はなまるマーケット




美波紀子さん流大人ダイエット 冷え改善タンパク質置き換え 夕食はしょうが豆腐 - はなまるマーケット


2012年11月30日放送TBS『はなまるマーケット』にて、リバウンド知らずの生姜豆腐を特集。ダイエットマニアだったフリーライター美波紀子さん考案の生姜豆腐で冷え性改善し、40代以上でも食べて痩せるダイエット方法を伝授。大人ダイエット成功者の伊達友美さん流“肉食”ダイエットや、管理栄養士・岡田明子さん流ダイエットレシピを紹介。

美波紀子さん流ダイエット 冷え改善タンパク質置き換えダイエット

560円(税込)

美波紀子さんは、かつて流行したダイエット法をすべて試したというほどのダイエットマニア。 しかし痩せては太るリバウンドを繰り返し、52歳の時には体重53kgとまん丸顔に・・・

そこで一念発起し、ダイエットのためにサプリメントアドバイザーや野菜ソムリエの資格を取得。食や栄養について積極的に学んだ。

簡単で確実に痩せる 晩ごはんダイエット 成功レシピ集 / 美波紀子

美波紀子さん

学んだのはタンパク質をたくさん食べて体を強くし、体がいっぱいエネルギーを使う体にしてからたくさん食べること。

タンパク質をたくさん摂取することで、半年で知らない間に12kgの減量に成功していたという、美波紀子さん。

知らぬ間にか痩せていった当時の食生活を、現在も続けているということで、食事内容を確認すると、タンパク質を摂るために食べていた食材は“豆腐”。
しかも、豆腐の食べ方に特徴があった。

それは、夕飯のときだけ、ご飯の代わりに豆腐を食べること。
それ以来リバウンドもまったくしていないという。

食べたものを消化吸収するときのエネルギーは、夜が一番少なく、その分脂肪として蓄積しやすい。夕食の炭水化物(白飯)をタンパク質(豆腐)に替えたのは、とても理にかなったダイエット方法だったが・・・

美波紀子さん

私と同じような年代の人が、痩せようと思って豆腐を食べたが「なかなかあなたが言うように痩せない」と言わた。何故だろうと思ったら、その方はとても冷え性で体質から改善した方がいいと思い、ショウガと豆腐をコンビにして温めて食べるようにした。これは冷えに効くに違いないし、体質が改善されればダイエットもしやすい。

美波紀子の Happy Together

http://xn--i8st22bxxlyoc.com/

40代からの食べて痩せる大人ダイエット

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
