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伊達友美の大人ダイエット脂肪燃焼する肉選び&食べ方 - はなまるマーケット


2012年11月30日放送TBS『はなまるマーケット』にて、40代からの食べて痩せる大人ダイエットを特集。40歳を過ぎてダイエットに成功した、ダイエットカウンセラー伊達友美さん流“肉食”ダイエットや、フリーライター美波紀子さん、管理栄養士・岡田明子さん流ダイエットの生姜を使った“冷え性改善”代謝UPレシピを紹介。

脂肪を燃焼しやすいお肉の選び方&食べ方

伊達友美さんの場合、必要なタンパク質をお肉からしっかり摂ることで代謝が上がり-20kgものダイエットに成功した。

しかし、ただ肉を食べれば良いというわけではなく、お肉の選び方にダイエットに効果的な秘訣が隠されている。

伊達流ダイエットのポイント1

  1. 脂肪燃焼効果がある赤身の肉を選ぶ。

  2. 手のひらサイズの塊肉を週2~3回食べる。

L-カルニチン

脂肪を燃焼しやすくする成分は、赤身の濃い肉に多く含まれている。

食物に含まれるL-カルニチン量

食物に含まれるL-カルニチン量

(ロンザジャパン株式会社調べ)

赤身の肉を食べると、年を取っても脂肪を燃やせる体を維持できる。
中でもL-カルニチン含有量が多いのは、ラム肉や牛肉。

そして、伊達流ダイエットの肉の食べ方にもポイントがある。挽肉などの細かい肉ではなく、ステーキなど原型の肉が良い。

よく噛んで、より内臓を動かす食事は、身につくカロリーが少ない。

伊達流ダイエットのポイント2

食べたものを消化吸収するために胃腸が動くというのは、運動で体を動かすのことと同じようにエネルギーを消費している。
つまり、体を動かすのではなく内臓を動かしてダイエットする。

ダイエットカウンセラー 伊達友美さん

とにかく燃やせる体を作る。代謝がいつも高い状態を保つのが痩せるコツ。

もちろん、全ての栄養素をバランス良く摂取することが大切。

内臓を動かすだけでなく、運動することも避けられないポイント。

運動が苦手という伊達友美さんは、運動を取り入れダイエットをしたのではなく、普段から姿勢を正してインナーマッスルを鍛えて運動の代わりにしていた。

40代からの食べて痩せる大人ダイエット

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