HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  カンニング竹山さん大腸憩室炎発症原因 発熱で即入院 絶食で透明うんち - リンカーン




カンニング竹山さん大腸憩室炎発症原因 発熱で即入院 絶食で透明うんち - リンカーン


2012年11月27日放送TBS『リンカーン』持病でガッテンにて、カンニング竹山さんや山崎邦正さんが発症した大腸憩室炎を特集。日本人の約10人に1人襲われるという身近な病気“大腸憩室炎”の原因と症状や、カンニング竹山さんの体験談を、内科医・おおたわ史絵先生が解説。

カンニング竹山さん大腸憩室炎発症時のエピソード

重度になって憩室が破れると死を招くこともあるという大腸憩室炎。
実際にこの恐ろしい病気に見舞われた、カンニング竹山さんの当時の状況は、どのようなものだったのか。

~カンニング竹山さんと大腸憩室炎の馴れ初め~

その1.
発症したのは2005年9月(当時34歳)
その2.
ある日、熱が出て病院に行くと「即入院」と言われた
その3.
翌日に、大事な仕事『怒りおやじ3』(テレビ東京)リニューアル後、初収録を控えていた
その4.
さまぁ~ずからMCに指名されていたため収録に行った
その5.
収録後、再び入院
その6.
そこから1週間絶食し、体重が5kg減った
その7.
絶食5日目には透明なウンチが出た
大腸憩室炎発症時、熱が全まったく下がらなかったというカンニング竹山さん。
次の日に『怒りおやじ3』という大事な仕事があったため夜、病院で診てもらったところ、血液検査後すぐに「入院しなさい」と言われてしまったという。
カンニング竹山
さまぁ~ずさんが裏番組かなんかの事情で『怒りおやじ3』をやれなくなるから、さまぁ~ずさんが竹山を指名してると。だからお前絶対休んじゃダメだし、やらなきゃいけないと。
DT 浜ちゃん
これはホンマに指名したの?
三村マサカズさん
誰でもいいよっていう感じだった。
大竹一樹さん
竹山空いてんじゃない、くらいの。
カンニング竹山
空いてましたけど、その言い方やめてくださいよ。
三村&大竹
誰でもいい。
カンニング竹山
もう終わった番組だけど、誰でもいいはやめてくれよ!
絶食後の透明なうんちとは、どのようなものなのか。
カンニング竹山
透明なウンチといいますか、1週間絶食するでしょ。そうするとキレイになってるわけですよ。
DT 松ちゃん
宿便も、もうなくなってる?
カンニング竹山
もうなくなってる。だから1杯のお水を飲むじゃないですか。そうしたら、お水の透明度がそのままでお尻の穴から出てくる。中身何にも入ってないです。
DT 松ちゃん
クリオネみたいな。
カンニング竹山
形じゃないですよ。クリオネ育てられるくらいの水。こう(口から)飲んで、こう(お尻から)取って、もう1回(飲める)いけるくらいのキレイな水が出てくる。

カンニング竹山さん大腸憩室炎発症の原因

1週間の絶食により透明なウンチがでるという壮絶な体験をした、カンニング竹山さん。
しかし、そもそも病気になった原因は乱れた私生活にあった。

~発病当時のカンニング竹山さんの日常~

その1.
食生活は毎日焼肉
その2.
仕事ではカンペで毎日「竹山キレて!」と要求された
その3.
過度のキレ芸を要求されストレスが蓄積
その4.
大声でキレることでお腹に負荷

肉類

食物繊維が少なく便秘になりやすい。
無理に便を出そうとすると、大腸に負担がかかり憩室ができる原因となる。

持病でガッテン 大腸憩室炎

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
