HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  阿川佐和子 一日数回の体重測定が美の秘訣 - いっぷく

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿川佐和子 一日数回の体重測定が美の秘訣 - いっぷく


阿川佐和子さん美の秘訣を、いっぷく(TBSテレビ)で紹介。還暦を過ぎても変わらない阿川佐和子さんですが、美容法として欠かせないのが体重計。体重を量るのが趣味というくらい一日に何度も体重計に乗り、自分の体重を細かく把握。ダイエットのためというより、日々の体重コントロールに使えそう。

阿川佐和子さん美しさの秘訣(1953年11月1日生)

864円

テレビ朝日『ビートたけしのTVタックル』でもお馴染みの阿川佐和子さん。エッセイスト、作家、タレント として活躍し、著書『聞く力』は、140万部を超えるベストセラー。

『サワコの朝』では聞き手として、数々の著名人と対談し、聞き上手なイメージがある阿川佐和子さん。去年、還暦を迎えた阿川佐和子さんの変わらない美しさの秘訣とは?


聞く力 心をひらく35のヒント / 阿川佐和子 864円

一日に何度も体重計にのる

趣味のゴルフが仕事のモチベーションという阿川佐和子さん。
スポーツは「見るよりやる派」で体を動かすことは好きという阿川佐和子さんが、毎日おこなう美の必須アイテムが体重計。1日に体重計に何度も乗るのが習慣で、ほとんど趣味の領域。

普段から仕事で帰りが遅くなったり、食事の時間が不規則になりがち。
「昨日はたくさん晩御飯を食べちゃった」と思い、翌日の朝に体重計に乗ると予想通り体重が増加しており、その数字にショックを受けることも・・・

その反対に、仕事で自宅に帰るのが遅くなり「夜22時だし、これから晩御飯を食べるとちょっと・・・」と、食欲をぐっと我慢した翌日の朝は、体重計に乗ると喜びに変わるそう。

『21時以降は食べない』といったルールはありませんが、食欲を押し殺し頑張って食べなかった日は、体重計に乗ると良い数値が出ていることが励みに。欲望を抑えて体重コントロールができたことに喜びを感じている様子。

阿川佐和子さんの体重測定

  • 朝起きて体重をはかる
  • シャワーを浴びたら体重をはかる
  • ご飯を食べてから体重をはかる
  • 仕事をしていて気分転換に洗面所に行った時に体重をはかる

という具合に、様々なシチュエーションで1日に何回も体重の増減をチェックし、自分の体重を細かく管理。食べ過ぎてしまった時など体重を元に戻すため、なんとなくでも意識しながら一日を過ごすそうです。

キッカケは加齢

阿川佐和子さんの場合、特別ダイエットしているわけではありませんが体重計に常に乗り、体重を自覚することが美容と健康の秘訣。

但し、こんなにも頻繁に体重計に乗るようになったのは10年ぐらい前から。加齢と共にボディーラインの崩れなど、年を重ねると気になるところが出てくるため、それから意識的に体重計に乗るようになったそう。

また、体重計に乗る以外にも全裸になり全身鏡でボディラインを確認するのも有効。
ファッションモデルのSHIHOさんもオススメする全裸ボディチェック。マギーさんも全裸ボディチェックを行い、常に体型を意識しているそうです。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。