HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  リンカーン持病でガッテン“大腸憩室炎”カンニング竹山さんや山崎邦正さんが発症 - リンカーン

スポンサーサイト



リンカーン持病でガッテン“大腸憩室炎”カンニング竹山さんや山崎邦正さんが発症 - リンカーン


2012年11月27日放送TBS『リンカーン』持病でガッテンにて、カンニング竹山さんや山崎邦正さんが発症した大腸憩室炎を特集。日本人の約10人に1人襲われるという身近な病気“大腸憩室炎”の原因と症状や、カンニング竹山さんの体験談を、内科医・おおたわ史絵先生が解説。

リンカーン 持病でガッテン

これまでダウンタウン松本人志さんの『股関節唇損傷』や、雨上がり決死隊・蛍原徹さんの『尿路結石』、キャイ~ン・ウド鈴木さんの『痔』、さま~ず大竹一樹の『逆流性食道炎』、三村マサカズさんの『痛風』、次長課長・河本準一さんの生死を彷徨った『急性すい炎』と、芸人たちの様々な持病とその対策法を学んできた健康系企画。
DT 浜ちゃん
ウドちゃんなんかはどうですか?健康管理はちゃんとしてますか?
ウド鈴木さん
はい、あの、気が付いたらスキップするようにしてます。
DT 浜ちゃん
・・・いいことですね。三村なんかどうなの?
三村マサカズさん
そうですね~、前歯をプラスチックにしてあんまり食欲湧かないようにしました。
天野ひろゆきさん
味がわかんない。

カンニング竹山さんの持病 大腸憩室炎

相変わらず健康管理がずさんなリンカーンメンバーに、今回病気の怖さを教えてくれるのは、7年前にある病気を発症し入院するほどの症状に見舞われた、カンニング竹山さん。

この病気は、日本人の10人に1人襲われる驚異の持病で、知らずに放っておいたら大惨事になってしまうこともある。

そんな、見るからに不健康そうな竹山さんが抱えている持病とは、大腸憩室炎。

カンニング竹山ダウン 大腸憩室炎で入院

2005年9月27日

お笑いコンビ「カンニング」の竹山隆範(34)が、大腸憩室炎で都内の病院に緊急入院したことが26日、分かった。竹山は25日夜に仕事を終えて自宅に戻った後、激しい腹痛を訴え、すぐに病院で検査を受けたが、医師の指示を受けて一度帰宅。翌26日に再び病院で精密検査を受けた結果、憩室炎であることが判明しそのまま入院した。

スポーツ報知

DT 浜ちゃん
これ竹山キツイの?
カンニング竹山
これね、相当キツイんですけど、みなさんにリアルに関係ある病気で、年取ってくれば取るほど発生する可能性が増えるんです。
大竹一樹さん
これ、なりっぱなしなの?一時的なもんじゃなくて?
カンニング竹山
いやもう、これなりっぱなしです。そして皆さんの中にもこれ持ってる人多々いるんです。これ相当キツイですよ、なると。
DT 浜ちゃん
近くで言うたら、山ちゃん(山崎邦正)もそうらしいです。
カンニング竹山
邦正さんもこの病気で入院してますね。
DT 松っちゃん
あっ!それで俺なんか聞いたことあると思ってたんや。
宮迫博之さん
僕もやりましたね。僕は憩室炎疑いで、どこにあるかが分からないんで薬で散らしましたけど。

カンニング竹山さんの他に、山崎邦正さんや、雨上がり決死隊・宮迫博之さんもかかっていたという身近な病気“大腸憩室炎”。

悪化するとかなりキツイというが、一体どんな症状が起こるのか。

持病でガッテン 大腸憩室炎

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
