HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  君島十和子メイク方法 目ヂカラUPマスカラ塗り方テクニック - ヒルナンデス

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君島十和子メイク方法 目ヂカラUPマスカラ塗り方テクニック - ヒルナンデス


君島十和子さんがアイメイク術&美肌テクニックを公開。目ヂカラをUPさせるマスカラの塗り方や、アイラインの引き方、アイシャドウなど君島十和子流テクニック。ヒルナンデス(日本テレビ)にて、君島十和子さんが大島美幸さんメイクを施し、究極の美容術“十和子イズム”を森三中に伝授。

メイク編 目ヂカラUP!マル秘テクニック

まつ毛は専用美容液でトリートメント

目元をパッチリさせるには、まつ毛美容液で、しっかりと自分のまつ毛をケアすることが大切。髪の毛の場合は、しっとりと艶やかで健康的な髪のためトリートメントは一般的。同じようにまつ毛も専用美容液でトリートメントすることにより、目元にハリが生まれメイクの効果もアップ。

FTC パーフェクトラッシュセラムGD 6,300円

まつ毛美容液も、もちろん君島十和子プロデュース化粧品。まつ毛美容液は「私が欲しくて作ってしまったんです」という、君島十和子さんの美への探究心から生まれた商品。

マスカラの塗り方テクニック

最初は縦に持って流す

マスカラの塗り方テクニック
普通は横に持つマスカラですが、十和子流テクニックは縦持ち。

マスカラを縦に持ち、アゴの下に手鏡を置く。

まつ毛の土台を作るためマスカラの先端で、まつ毛の1本1本を押し上げるよう、下から上に流す。

ジグザグに動かす

マスカラの塗り方テクニック
マスカラを横に持ち替え、ジグザグに動かしながら塗る。

すると、マスカラだけでまつ毛が上向きにになり、ビフォー&アフターの差は歴然。ビューラー無しでもまつ毛がしっかりと立ち、目元がハッキリとした印象になる。


アイライン&アイシャドウの使い方

アイラインを引くときは“目のライン”という印象よりも、まつ毛がたくさん生えているという効果を出す。そのために、筆ペン式のアイライナーを採用。

点で埋める

アイラインの塗り方
アイラインで「線」を引くのではなく筆の先端を使い、まつ毛とまつ毛の間を点で埋めるような感覚でラインを書く。

アイシャドウはグラデーションをつけて

アイシャドウの塗り方
通常はアイシャドウ後にアイラインを引く場合が多いが、十和子流アイメイクは逆。

アイラインを引いたら、アイシャドウは締め色から薄い色へとグラデーションをつけて塗る。すると強さが前面に出ず、明るい目元を作ることが出来る。


仕上げは、君島十和子さんこだわりのUV加工グロスを唇に塗りツヤ感をプラス。

こうして君島十和子さんが森三中・大島美幸さんにメイクを施すと、つぶらな瞳ながらハッキリした目元が10分で完成。マスカラ、アイライン、アイシャドウ、グロスだけで仕上がりはナチュラル。

普段は「メイクするとオネエっぽくなっちゃうんですよ」という大島美幸さんですが、君島十和子さんメイクはナチュラルで小ぎれいな印象。

君島十和子さん 十和子イズム料理レシピ&美の秘訣

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。