HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  美白・美肌  超美肌医学 シミ・痕の原因 第5位 青アザによるシミ 埼玉医科大学 市岡滋先生- 世界一受けたい授業

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超美肌医学 シミ・痕の原因 第5位 青アザによるシミ 埼玉医科大学 市岡滋先生- 世界一受けたい授業


2012年11月24日放送『世界一受けたい授業』(日本テレビ) 3時限目保健体育にて、皮膚外科学のスペシャリスト埼玉医科大学教授 市岡滋(いちおかしげる)先生が『シミ・アザ・傷の原因解明!?体に痕を残さない超美肌医学』を紹介。

意外なシミ・痕の原因

シミの原因といえば紫外線が主であると考えられているが、実はそれ以外にもいろんな理由によりシミになってしまう。
今回は、市岡滋先生が事前に生徒の肌をチェックし、その事例を解説。

意外なシミ・痕の原因 第5位打ち身による青アザからシミになる

内出血するほどの強い打撲をすると、青アザから消えないようなシミになることがある。

CASE.丘みつ子さん/膝下にある青アザから出来たシミ

2ヶ月前、自宅で伐採した丸太を飛び越えようとした際、丸太にぶつけて青アザができ、その後、痕になって残っている。

これは打撲痕がシミになって残った典型。

CASE.福士蒼汰さん/右腕にある青アザから出来たシミ

高校1年生の頃、ダブルダッチという縄跳びの競技をやっていて、勢いで縄跳びが腕に当たり痕になった。

丘みつ子さんや福士蒼汰さんのように、青アザからシミになってしまった場合、その後の処置がうまくできていないことが原因。

美白の格言 其の一.アザが出来たら心臓より上にすぐ上げろ!

打撲によって生ずる腫れが、非常に症状を悪くし炎症を長引かせる。

腫れを引かせるため、患部を心臓よりも高い位置に上げ、組織の水分や血液を心臓に戻すことが大切。腫れを引かせることにより、かなりの確立で痕に残るシミを減らすことができる。

打撲が腕の場合

三角巾等を首にかけ、腕を吊るして対応する。

打撲が足の場合

打ち身をした足を心臓より高い位置に上げて寝そべる。
この方法が、腫れを引かせるには一番有効な手段。

打ち身をした直後、たとえ10分でも上記のように対応することが、シミを防ぐためには効果的。

体にシミを残さない超美肌医学 - 埼玉医科大学 市岡滋先生

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。