HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  美白・美肌  体にシミを残さない超美肌医学 原因は紫外線だけじゃない 埼玉医科大学 市岡滋先生- 世界一受けたい授業




体にシミを残さない超美肌医学 原因は紫外線だけじゃない 埼玉医科大学 市岡滋先生- 世界一受けたい授業


2012年11月24日放送『世界一受けたい授業』(日本テレビ) 3時限目保健体育にて、皮膚外科学のスペシャリスト埼玉医科大学教授 市岡滋(いちおかしげる)先生が『シミ・アザ・傷の原因解明!?体に痕を残さない超美肌医学』を紹介。

体にシミを残さない超美肌医学ニキビや青アザをシミにしない肌ケア術

シミの原因といえば紫外線ですが、実は他にも様々な原因があった。

【こすりシミ】

洗顔の際、強くこすり過ぎて出来たシミで、肌の薄い頬骨や鼻に出来やすいシミ。
鼻を頬の骨は顔の中で最も前に出ていて当たりやすいため、洗顔や顔をタオルで拭く際の何気ない刺激でも繰り返されることでシミになってしまう。

【傷からガーゼを剥がして出来た痕】

直接傷にガーゼを貼り、剥がしたときに皮膚も一緒に剥がれ痕になってしまう。
ガーゼを張る場合、ガーゼに薬を塗り傷の部分がくっつかないようにすると予防できる。

シミや痕を残さないためには正しい処置が大切。

そんな美肌の新常識を教えてくれるのは、皮膚外科学のスペシャリスト埼玉医科大学教授 市岡滋(いちおかしげる)先生。
くりぃむ上田さん
剛力くんはどう?まだ気になるところとかない?
剛力彩芽さん
私、今年すごい蚊に刺されたんですよ。蚊の痕が残ったりとか、薬でいつも対処するんですけど、そういうのってどうしたらキレイになるのかな、とか聞きたいなとは思います。
山口もえさん
昔はニキビって言ってたものが、今は吹き出物になりました。
あき竹城さん
私はやっぱりシミが気になりますね。
丘みつ子さん
やっぱり紫外線が。走ったりするでしょ。

CASE.紫外線によるシミ 丘みつ子さん&くりぃむしちゅー有田さんの場合

シミが気になるという女優・丘みつ子さんと、ゴルフ好きなくりぃむしちゅー有田さんの肌を、市岡滋先生がチェック。

丘みつ子さん/2年くらい前にできた鼻筋のシミ

長年、紫外線を浴びたことと、年齢による細胞の劣化が重なってできた典型的なシミ。
これ以上悪化させないためには今、紫外線を避けるのが大事。
くりぃむ上田さん
有田くんとかはね、ゴルフ行きまくってるみたいだけど、どうなの紫外線対策とかやってんの?
くりぃむ有田さん
いや、やっぱフォーム改造したことによってスコアは落ちてますね。
くりぃむ上田さん
関係ねーよっ、話が!お肌のこと聞いてんだよ、こっちは。
堺正章校長
有田くん、鼻のとこできてる。
くりぃむ有田さん
はい。もうね、結構色々できるようになってきた。日焼けだと思います、これ。

有田さん/最近出来た顔のシミ

典型的な紫外線によるシミのひとつ。
ざらざらになった色素沈着“ほくろ”のようなもの。

体にシミを残さない超美肌医学 - 埼玉医科大学 市岡滋先生

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
