HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット成功芸能人  春風亭小朝ヒクソン・グレイシー呼吸法で体質改善 - メレンゲの気持ち




春風亭小朝ヒクソン・グレイシー呼吸法で体質改善 - メレンゲの気持ち


春風亭小朝さんが、3週間で体重-8kgの激やせダイエットに成功した方法を、メレンゲの気持ち(日本テレビ)で紹介。片岡鶴太郎さんにダイエット指南を受け、ヒクソン・グレイシーの呼吸法と1日一食ダイエットを実践した春風亭小朝さん。ヒクソン・グレイシーの呼吸法を取り入れたことでお腹の冷え改善。

春風亭小朝さんダイエットに役立てた呼吸法(1955年3月6日生)

1,512円

仕事のためとはいえ「一日一食ダイエット」を実践し、3週間という短期間で体重8kgの減量に成功した春風亭小朝さん。

朝食に質素な食事メニューを食べたら、一日分の食事は終了という「一日一食ダイエット」のきっかけは、片岡鶴太郎さんにダイエット相談をしたこと。そんな春風亭小朝さんが、片岡鶴太郎さんに聞いたもうひとつの健康法が、ヒクソン・グレイシーがおこなっている独特な呼吸法。


火の呼吸!免疫力、自然治癒力をアップさせ、難病も克服。潜在能力もグングン。驚異の「秘法ヨーガ」体内改造法 / 小山一夫 1,512円

春風亭小朝さんの呼吸法

  1. 床に座り「これ以上は無理」という限界まで、お腹を引っ込める。

  2. お腹をぐっと引っ込めたたら、1秒に1回程度のペースで鼻から小刻みに息を出す。

  3. 鼻から息を出す呼吸を100回程度おこなう。

100回も行うと、全身から汗が出てくるという春風亭小朝さん。実はそれまで、お腹が冷える体質だったそうですが、今では冷えも治りお腹を温かく保つことができて体質改善に繋がったそう。

春風亭小朝さんから簡単に呼吸法のレクチャーを受けた、よゐこ濱口優さんの感想は、走った犬が舌を出してハァハァと息をする感覚。

ヒクソン・グレイシーの呼吸法は、3分08秒から1分程度。「内臓どこ!?」というほど肋骨に沿ってお腹が凹む様子を見ることが出来ます。

フードアレルギーテストで新事実

昨年、フードアレルギーテスト(食物アレルギー検査)を受けてみた小朝師匠。自分の好物は「好きなんだから、きっと体も喜んでいるだろう」と思いがち。しかし実際は、好きなものが体に合うかどうかは別の話。

そこで、自分と相性の悪い食物を、遺伝子と血液で調べることに。
その結果、小朝師匠の場合はマグロ、アワビ、牡蠣、メロン、スイカ、キュウリといった食物が全て体には不適合。

体が拒否しているのに、本人は好きな食べ物だから食べていたが、実際はアレルギー成分を体に蓄えている状態で、いつか目に見える形で体の不調を引き起こしてしまう危険も含んでいます。

医者から 「なんとなく調子の悪いところはありませんか」と聞かれ、「あります」と答えたところ、蓄積した遅延型アレルギーの影響と診断。放っておくと内臓に慢性的な炎症を引き起こし消化器官系、神経系、呼吸器系、循環器系など全身の不調を引き起こす原因になってしまうこともあります。

自分の好物だった食べ物が かなりの割合でNGフードだった春風亭小朝さん。好きなのに食べられないなんて拷問はツライ!

しかし、嬉しいことに溜まったアレルギー反応を回避する方法がある。
それは、6ヶ月間その食物を摂取しないこと。6ヶ月間食べずにいると体内からリセットされるため、その後は少しづつ食べることでアレルギー反応をおこす食物も食べられるようになるそう。

自分では気付かないことも多い遅延型アレルギー。一度、病院で調べてもらえば、自分の体を知る良いキッカケになるかもしれませんね。

芸能人の美容健康法

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
