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尾崎ナナさんダイエット[12~14日目] コンビニ食品でダイエット おネエトレーナー石川英明さん - お願いランキング


2012年11月13日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)にて、グラドル尾崎ナナさんが、おネエトレーナー石川英明さんの食べ順爆発ダイエットに挑戦。崖っぷちグラドル救済ダイエット企画第2弾、三十路Gカップグラビアアイドル尾崎ナナさんが、隠れデブ解消ダイエットに挑んだ1ヶ月間半の記録、放送2回目

今回はダイエット7日までのおさらい~20日目の様子を紹介。

ダイエット生活12日目

2度目のキャリパー測定で、ウォーキング効果が数値にあらわれた。
計量箇所 ダイエット前 7日目 12日目 結果
体重 48.6kg 47.0kg 46.7kg -2.6kg
体脂肪 23% 22.8% 21.3% -1.7%
体脂肪率の減少が横這いだった7日目までと比べ、12日目は21.3%と5日間で-1.5%も減少。

ダイエット生活14日目

いくら気合を入れてダイエットをしていても、毎日理想的な食事をするのは困難。

そこで、この日はコンビニで手軽に買えるダイエットに効果的な食品を、石川英明先生に教わるためローソン前で待ち合わせ。

石川英明先生
色んな物があるんだけれども、何を選んでいいのかっていったことを、今日はガッツリ知恵つけていきましょう。
尾崎ナナさん
はい、よろしくお願いします。

脂肪を落とすダイエット術4. コンビニで買えるお手軽ダイエット食

おかずを選ぶ上での1番のポイントは、高タンパク低脂質。

まずお惣菜コーナーの中で、タンパク質が豊富で脂質が低いものを選ぶ。
そして、尾崎ナナさんが選んだのは『紅鮭のひとしお焼き』

お惣菜コーナー

食品 タンパク質 脂質
紅鮭のひとしお焼き 22.7g 2.4g

「鮭」

鮭は一見脂がのっているイメージだが、実は高タンパク低脂質の代表的食材で、脂肪を減らしたい人にはもってこいのメニュー。
鮭を選ぶ際は、天然物や秋鮭の方が良い。

高タンパク低脂質

タンパク質の数字を、脂質が上回らないのがひとつの目安。

トレーナー石川英明さんによる1日に必要な3大栄養素のバランス

栄養素 炭水化物 タンパク質 脂質
バランス 40% 30% 30%
※3大栄養素の摂取バランスは諸説あります。

レトルト食品コーナー

食品 タンパク質 脂質
ふかひれスープ 5.0g 2.3g
トマトスープ 4.6g 5.3g
エビチリ 8.5g 10.4g
ポテトサラダ 1.8g 11.6g

上記4種類のレトルト食品を、高タンパク低脂質で判断した場合、一番良いのはふかひれスープ。

お肉コーナー

食品 タンパク質 脂質
ローソンセレクト スモークタン 7.6g 4.3g

「スモークタン」

通常、牛や豚のタンはそれなりに脂質を含んだお肉だが、薫製されることにより余分な脂が落ち高タンパク低脂質となっていることが多い。

インスタント食品コーナー

食品 タンパク質 脂質
日清 純豆腐(スドゥブチゲスープ) 4.5g 2.9g

崖っぷちグラドルダイエット第2弾 尾崎ナナ vol.2

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