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尾崎ナナさんダイエット[5~7日目]おネエトレーナー石川英明さん消費カロリーチェック - お願いランキング


2012年11月13日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)崖っぷちグラビアアイドルダイエット企画第2弾にて、三十路のGカップグラドル尾崎ナナさん(30歳)が食べ順爆発ダイエットに挑戦。凄腕おネエトレーナー石川英明さん指導のもと、隠れデブ解消ダイエットに挑んだ1ヶ月間半の記録、放送2回目。

今回はダイエット7日までのおさらい~20日目の様子を紹介。

ダイエット生活5~7日目のおさらい

石川英明先生のダイエット法を実践した結果、5日間で1.35kgの減量に成功。

ダイエット生活5日目の体重&体脂肪率

計量箇所 ダイエット前 5日目 結果
体重 48.6kg 47.25kg -1.35kg
体脂肪 23% 22.8% -0.2%

そして、ダイエット開始から1週間。
おネエトレーナー石川英明さんから新たな秘密兵器が渡される。

脂肪を落とすダイエット術3. 毎日の消費カロリーチェック

石川英明先生が用意していたのは、Panasonicの体組成計と活動量計デイカロリ。

活動量計

身に着けておくだけで1日のカロリー消費を測定してくれる機械。
毎日、消費カロリーや脂肪の燃焼量、歩数と色んなデータが測れるスグレモノで、デイカロリ(EW-NK63)はスマートフォン専用アプリを使うと長期間のデータを記録できる。

そして活動量計をつけることで、数値を目安に毎日の運動量を調節でき、尾崎ナナさんがさぼってないか石川英明先生もチェックできる。

さらに今回ピンチ・キャリパーを使い、隠れデブ体型の脂肪の厚みを測定する。

キャリパー法

上腕三頭筋・腸骨上部・腹部の3ヶ所の脂肪厚を測定し、特別な公式で計算すると体脂肪の数値がわかる。

体密度=
1.89733-0.0009245×(3ヶ所の皮脂厚計測値の合計)
+0.0000025×(3ヶ所の皮脂厚計測値の合計)²-0.0000979×(年齢)

キャリパー法は、アメリカスポーツ医学会で正式に認められた測定法。家庭用計測器では体の水分量により誤差が出やすくなるため、今回はキャリパー法を採用。
※アメリカスポーツ医学会ガイドラインより

石川英明先生が尾崎ナナさんの脂肪をつまみ、ピンチ・キャリパーで脂肪厚を測定したところ、体脂肪22.8%とダイエット開始時から1週間でわずか0.2%しか落ちていない。

ダイエット生活7日目の体重&体脂肪率

計量箇所 ダイエット前 5日目 7日目 結果
体重 48.6kg 47.25kg 47.0kg -1.6kg
体脂肪 23% 22.8% 22.8% -0.2%

体脂肪を減らすため、もっと消費カロリーを増やす必要がある尾崎ナナさんは、毎日30分のウォーキングを開始。

活動量計による1日の消費カロリーをチェックすると、ウォーキング効果で消費カロリーが少しずつ増えている。

崖っぷちグラドルダイエット第2弾 尾崎ナナ vol.2

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