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尾崎ナナ食べ順爆発ダイエットおネエトレーナー石川英明 - お願いランキング


2012年11月6日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)にて、凄腕おネエトレーナー石川英明さん食べ順爆発ダイエット企画第2弾が始動。崖っぷちグラビアアイドル尾崎ナナさん(30歳)が、1ヶ月間食べる順番で痩せる隠れデブ解消ダイエットに挑戦。

今回はダイエット初日~7日目の様子を紹介。

脂肪を落とすダイエット術

そんな隠れ肥満を撃退するためのおネエ先生・石川英明トレーナーのダイエット法は、大きく分けると2つある。

脂肪を落とすダイエット術1. 摂取カロリーを抑える食べ方

石川英明先生の食事法で大事なことは食べる順番。
  1. 野菜を中心とした食物繊維を多く含むものを食べる。
  2. 肉や魚などのタンパク質を食べる。
  3. ご飯などの炭水化物を食べる。

始めに食物繊維を摂取

食物繊維を最初に摂取することで、体内で体脂肪の素である脂と糖の吸収を抑制させる働きがある。

タンパク質と炭水化物(糖)

肉や魚はタンパク質と共に脂も多く含んでいる。
炭水化物(糖)は、体の中に入ると真っ先に分解されるため、脂の分解を後回しにしてしまう傾向があるため、タンパク質と脂&炭水化物(糖質)を同時に食べると、脂が体の中に残りやすい。

石川英明先生のダイエットのモットーは『しっかりと食事を摂った上で痩せる』ことで、そうするとリバウンドしにくい体が作れる。

そして食事は3食毎日、石川先生メールで報告。
栄養バランスに偏りが無いかチェックする。

脂肪を落とすダイエット術2. お手軽マッスルエクササイズ

激しい動きをしなくても効果的に脂肪燃焼できるエクササイズをおこない、
確実に脂肪を減らす。

石川先生の指導のもとエクササイズ(サイドプランク)をおこなう、尾崎ナナさん。

石川英明先生
これ(サイドプランク)も1分だよ。
尾崎ナナさん
1分!?
石川英明先生
そうだよ片方1分。
尾崎ナナさん
ちょっと無理・・・
石川英明先生
そんだけアンタやりながらベラベラ喋れるんだからさ、黙っててよ~。
尾崎ナナさん
しゃべんなきゃ逆に出来ない。あぁ~っちょっと無理・・・

背もたれスクワット壁にもたれながらスクワット

  1. 頭と肩、背中を壁につけ、腕の付け根辺りの高さで両手を組む。

  2. 両足は壁から少し離し、肩幅よりやや大きめに開いて、つま先を外側へ向ける。

  3. 1~2の体勢でスクワットをおこなう。

  4. 【1日の回数】50回×2セット

背中をつけることで腰の負担が軽減し、筋肉の無い女性でも簡単に太もも周りの脂肪を燃焼させることが出来る。
腕は肩を掴むように胸前でクロスさせたり、床と平行に両腕を伸ばすのもOK。

サイドプランク1分間姿勢キープ

  1. 床に右肘と右膝をつけて横向きになり、姿勢をまっすぐに伸ばし肘と膝で体を支えて体勢をキープする。

  2. 【1日の回数】1分×左右3回ずつ

1分間体勢をキープすることで、腹筋と脇腹を鍛え“くびれ”を作ることが出来る。

崖っぷちグラドル1ヶ月ダイエット第2弾 尾崎ナナ vol.1

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