HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ビビる大木  石川英明先生メソッド “爆発の日”脂肪燃焼代謝UPでダイエットスランプ脱出&筋トレ開始 - もてナイ




石川英明先生メソッド “爆発の日”脂肪燃焼代謝UPでダイエットスランプ脱出&筋トレ開始 - もてナイ


2012年11月6日放送TBS『もてもてナインティナイン』鳩山家の御曹司とビビる大木が食べる順番ダイエットで30kg痩せちゃいましたSPにて、鳩山太郎さんとビビる大木さんが2ヶ月間のダイエットに挑戦し激ヤセ。今回2人が実践した石川英明トレーナー考案『食べる順番ダイエット』と『爆発の日』というダイエット法を紹介。

ビビる大木さん『爆発の日』後の体重変化

翌日、恐る恐る体重計に乗ると、爆発の日のよりも1.2kg体重が増えてしまった。
計量箇所 爆発の日 爆発の日の翌日 結 果
体重 86.7kg 87.9kg +1.2kg
しかし、爆発の日から3日後に改めて体重を量ると、爆発の日から1.9kgも減少。
計量箇所 爆発の日 爆発の日から3日後 結 果
体重 86.7kg 84.8kg -1.9kg
あれだけ食べたのに、なぜ体重が減ったのか?
そこにはスポーツ医学に基づいた、石川英明トレーナーの確かな理論がある。

炭水化物摂取で脂肪燃焼効果UP

体内の脂肪を燃焼させる薪のような役割を果たす炭水化物。

突然、大量の炭水化物を摂取すると、体内では薪がどんどん燃やされ脂肪燃焼工場はフル稼働し、かなりの脂肪を摂っても燃焼しきれる体制になる。

しかし爆発の日はたった1日。

翌日から脂肪燃焼工場をフル稼働にしたものの、肝心の脂肪が翌日から思ったほど入ってこなくなるため、慌てた脂肪燃焼工場は体内に蓄積された脂肪を燃やし始める。

その結果、体内に取り込まれた脂肪の燃焼率が高い状態、つまり代謝の良い体質へと生まれ変わり、更なるダイエット効果が期待できる。

こうして食べまくることにより、見事にダイエットスランプから脱出した。

矢部浩之さん
ただ落ちたのはすごいね、3日後にちゃんと。
岡村隆史さん
ただ、でも太郎坊ちゃまはまだ「爆発」してないと。
鳩山太郎さん
そうです。僕は爆発してないです。
有吉弘行さん
順調に成果は出てるんですけれども、更にですね体重を落としたいと考えた大木。なんと勝手に筋トレを始めます。
ビビる大木さん
食事で体重を落としてた間に、微量ではありますけど筋肉も落ちていってるんですよ、人間って。
岡村隆史さん
筋肉を付けないと、脂肪も燃えない。
ビビる大木さん
代謝が上がらない。
爆発の日の成功により、着実に体重を落とすビビる大木さん。
ここで更にペースを上げるべく新たなステージへ。

ダイエットと筋トレ

体重が落ちると共に脂肪を燃やしてくれる筋肉の量も減少していた体。
そこで、筋肉をつけ代謝を上げることで、より脂肪を燃焼しやすい体に作り変える。

ビビる大木さん筋トレ開始&鳩山太郎さんはウォーキング

ダイエット企画も後半に差し掛かった頃、体内の脂肪を燃えやすくする筋肉をつけるため、石川先生の下で週3回の筋肉トレーニングを開始したビビる大木さん。

数多くの一流アスリートから信頼を集める凄腕トレーナー石川英明先生の指導は、かなり情熱的。

その頃、太郎お坊ちゃまは負けじと、自主的に毎朝1時間のウォーキングを開始。

鳩山太郎さん

自己管理が出来ない人間に政治家が務まるかっていう風に国民は見ますからね。この企画を機に、一気に減量してしっかりとした体作りを行っていきたいなって思ってます。

そもそも運動は苦手な太郎お坊ちゃまですが、体が軽くなったことで性格までもアクティブになってきた様子。

石川英明トレーナー『食べる順番ダイエット』

食べ順爆発ダイエット 第2弾 レッド吉田編

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
