HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ビビる大木  爆発の日 石川英明トレーナー代謝UP 食べる順番ダイエットスランプ脱出法 - もてナイ




爆発の日 石川英明トレーナー代謝UP 食べる順番ダイエットスランプ脱出法 - もてナイ


2012年11月6日放送『もてもてナインティナイン』(TBS) 鳩山家の御曹司とビビる大木が食べる順番ダイエットで30kg痩せちゃいましたSPにて、鳩山太郎さんとビビる大木さんが2ヶ月間のダイエットに挑戦し激ヤセ。今回2人が実践した石川英明トレーナー考案『食べる順番ダイエット』と『爆発の日』というダイエット法を紹介。

ダイエット生活36日目

思うように体重が落ちなくなったビビる大木さんに、石川先生から謎のメッセージが届く。

石川英明先生からのメッセージ

ビビちゃ~ん、そろそろ爆発しちゃいましょ~

ビビる大木さん

先生がトレーニングを超えたものを僕に求めてきている感じが・・・

石川先生考案のダイエットスランプ脱出法『爆発の日』

ビビる大木さんが、食べる順番ダイエットで陥ったスランプを救った爆発の日。

それは「炭水化物を、食って食って食いまくれ!」と、
体重減少が停滞してきたとき、あえてダイエットの天敵であるドカ食いをさせるという、石川英明先生ならではのオリジナルメソッド。

炭水化物を好きなだけ食べたらなぜ体重が減るのか。
単なるストレス発散が目的かと思いきや、そこには目からウロコのダイエット理論からなる、効率を上げる根拠がある。

ビビる大木さんの体重がなかなか減らなくなっていた原因は、ダイエット生活を続ける中で、知らず知らずの間に炭水化物の摂取量が減っていたこと。

※トレーナーの指示のもとおこなっています。

炭水化物とは

体脂肪の燃焼を活性化される大事なエネルギー源。
この栄養素が不足すると、いわゆる脂肪を燃やす“薪”が無い状態と同じ。 そこで炭水化物をあえて大量に摂取することにより、脂肪を燃焼しやすい体質へ変化させダイエットスランプを脱出しようというのが、爆発の日の目的。

『爆発の日』摂取カロリー

いくら爆発の日といっても、ただ闇雲に食べるわけではなく、必要摂取カロリーがある。

爆発の日必要摂取カロリー

体重×45kcalの摂取が必要

通常成人男性が1日に摂取するカロリーは約2000kcalといわれるが、今回ビビる大木さんが摂取するカロリーを計算すると、

現在体重86.7kg×45kcal=4000kcal

と、成人男性の2倍の摂取カロリーを摂らなければならない。

爆発の日の注意点

体脂肪率25%以下の人にしか効果が無い。

※体脂肪率によっては逆効果になることもあるので注意。

ビビる大木さんは、この時点で体脂肪率24%と条件をクリアしていたが、太郎お坊ちゃまは体脂肪率33%と爆発の日をおこなうことが出来ない。

石川英明トレーナー『食べる順番ダイエット』

食べ順爆発ダイエット 第2弾 レッド吉田編

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
