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食べる順番ダイエット方法 石川英明トレーナー 正しい食べ方&ポイント - もてナイ


食べる順番ダイエットとは最初に野菜を食べ最後にご飯を食べることで、血糖値の急激な上昇を抑えて痩せやすい体作りを促すダイエット方法。そこで、ビビる大木さん&鳩山太郎さんが、石川英明トレーナー考案『食べる順番ダイエット』と『爆発の日』を併せた、食べ順爆発ダイエットに挑戦。もてもてナインティナイン(TBSテレビ)鳩山家の御曹司とビビる大木が食べる順番ダイエットで30kg痩せちゃいましたSP。

食べる順番ダイエット実践方法

食べる順番ダイエットは、食べる量は気にしなくてOK。

例えば、 ビビる大木さんある日の食事メニューは「ステーキ、ご飯、味噌汁、サラダ」と、と、なんともカロリーが多そうなメニューなのだが、食べる順番ダイエットでは、もちろん全部食べても大丈夫。

大切なのは、あくまで食べる順番を守ること。

食べる順番ダイエットの正しい食べ方

今回の食事の場合、1番初めに食べるのはサラダ。
  1. 太る原因である脂質や糖の吸収を防ぐサラダを完食。
  2. お腹を膨らませる役割を持つ、汁物の味噌汁を完食。
  3. 筋肉のもととなるお肉を完食。
  4. 最後は体のエネルギーとなるお米を完食。

食べる順番ダイエットのポイント

正しい順番で一品ずつ完食すること。
そうすることで脂質や糖の吸収を抑え、同じ量を食べても太らないというしくみ。

ダイエットの大敵と呼ばれる脂質と糖

お肉に含まれている脂質と、お米に含まれている糖は、それぞれ体に無くてはならない栄養素。しかし一緒につるむと相性は最悪で、体にせっせと脂肪を溜め込んでしまうタチの悪いコンビとも言える。

食べる順番ダイエット生活の決まり

今回、独自のメソッドで2人を指導するフィットネストレーナー石川英明先生が毎日の食事をチェックする。

食べる順番を正しく覚えてもらうため、鳩山太郎坊ちゃまとビビる大木さんには、食事の全てを画像付きで石川先生にメールで報告してもらう。

石川英明先生曰く、食べたものを人に報告することは、
  1. 自分の食生活をしっかりと認識

  2. ダイエットに対して責任感が生まれる

という利点があり効果的。

食べる順番ダイエットを実践し2ヶ月後、合計30kgのダイエットに成功することとなる、ビビる大木さんと鳩山太郎さん。

2人がおこなったダイエットの一部始終を公開。

石川英明トレーナー『食べる順番ダイエット』

食べ順爆発ダイエット 第2弾 レッド吉田編

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