HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  尾崎ナナ  尾崎ナナ食べ順爆発ダイエット[1日目]石川英明トレーナー隠れデブ解消 - お願いランキング




尾崎ナナ食べ順爆発ダイエット[1日目]石川英明トレーナー隠れデブ解消 - お願いランキング


2012年11月6日『お願い!ランキング』(テレビ朝日)崖っぷちグラビアアイドルダイエット企画第2弾が始動。凄腕おネエトレーナー石川英明さん指導のもと、尾崎ナナさん(30歳)が、1ヶ月間食べる順番で痩せる隠れデブ解消、食べ順爆発ダイエットに挑戦。

今回はダイエット初日~7日目の様子を紹介。

ダイエット1日目

この日は、石川英明先生と尾崎ナナさん初顔合わせ。
すると、尾崎ナナさんがこんなことを言い出した。
尾崎ナナさん
あたし、なんかこの企画呼ばれたんですけど、あんまりダイエット必要じゃないのかなと思って思ってるんですけど・・・
周りの子にも細いねって言われるし、ダイエットなんか必要無いよ!って言われるんですよぉっ!
石川英明先生
なんつうか、隠れデブって言うんだよっ!筋肉が少ないの。
実はダイエットをおこなうにあたり、前もって丸の内タニタ食堂にある体組成計で体重、体脂肪など細かいデータを計測。

尾崎ナナさんダイエット前データ(162cm / 1982年9月12日生)

計量箇所 体重 体脂肪 BMI 筋肉量
ダイエット前 48.6kg 23% 18.5 34.9kg

しかし、尾崎ナナさんの体型には、ある落とし穴があった。
理想筋肉量と比べると筋肉が2kg以上少ない状態で、変わりに脂肪がついている。

尾崎ナナさんの場合(体重48.6kg)

計量箇所 筋肉量 理想筋肉量 結果
ダイエット前 34.9kg 37~42kg -2.1~7.1kg

隠れ肥満の特徴

  • 1.脂肪がついていても体重に表れない
  • 筋肉は脂肪より重いので、体重だけ見ると一見軽く見えてしまう。
  • 2.太っている自覚が無い
  • 3.見た目にも分かる皮下脂肪が付く
  • 指でつかめる程の脂肪が付いている。

一般的な20代女性と尾崎ナナさんをCT画像で比べてみると、明らかに尾崎ナナさんの方が皮下脂肪がたっぷり付いており、筋肉量も少ない。

自分にダイエットは必要ないと思っていた尾崎ナナさんは、体重だけで判断している典型的な隠れ肥満タイプだった。

ダイエットテーマ 体脂肪撃退ダイエット

そこで今回、石川英明先生が掲げたテーマは“脂肪燃焼体脂肪撃退ダイエット”。
1ヶ月で余分な脂肪を落とし、体脂肪の数値を徹底的に下げていく。

尾崎ナナさん1ヵ月後の理想体重&体脂肪

計量箇所 ダイエット前 1ヵ月後の目標 結果
体重 48.6kg 45.5kg -3.1kg
体脂肪 23% 17% -6%

1ヵ月後の目標は体脂肪率17%。

6%もの体脂肪を減らすことで、体重も3kg程減ると予想。

崖っぷちグラドル1ヶ月ダイエット第2弾 尾崎ナナ vol.1

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
