HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  料理レシピ  假屋崎省吾さんシークヮーサーレシピ 鶏ささみキノコ炒め 心の悩みに美輪明宏さん助言- L4YOU




假屋崎省吾さんシークヮーサーレシピ 鶏ささみキノコ炒め 心の悩みに美輪明宏さん助言- L4YOU


2012年11月1日放送『L4YOU!』(テレビ東京) にて、ゲストに華道家の假屋崎省吾さんが登場。糖尿病を患って以降、健康を心がけ食事に気を使っているという假屋崎さんが、普段から愛用している沖縄産シークヮーサーを使ったきのこレシピを紹介。また、假屋崎さんの悩みに美輪明宏さんがアドバイス。

假屋崎省吾さん 究極の健康美シークヮーサー

1,365円(税込)

「健康にはとても気を使っている」という華道家の假屋崎省吾さん。

そんな假屋崎さんが、いつも持ち歩いている沖縄産シークヮーサーを紹介。

喉が渇いたときには水で割ってジュースにしたり、料理の調味料に使ったりと様々にアレンジしてシークヮーサーを取り入れているという。

假屋崎流夢のかなえかた「ここが大事」を見逃さない / 假屋崎省吾 をチェック


そして、なぜシークヮーサーを活用するようになったかというと、暴飲暴食、ストレス、睡眠不足が重なり、8年ほど前に糖尿病を発症したのがきっかけ。

糖尿病と付き合っていくには「まず食事から」と、贔屓にしている健康食品のお店で出会ったシークヮーサーの美味しさがキッカケで、食生活に取り入れるようになったという。

ささみとキノコ、キノコ、キノコ炒め假屋崎省吾さんレシピ 薄味ヘルシーで健康にも良い一品

  • 《材料 / 4人分》
  • 鶏ささみ ・・・ 4本
  • えのき ・・・ 1袋
  • 舞茸 ・・・ 1袋
  • しめじ ・・・ 1袋
  • しいたけ ・・・ 6個
  • 《調味料》
  • シークヮーサー ・・・ 大さじ5
  • オリーブオイル ・・・ 適宜
  • こしょう ・・・ 適宜
  • 白ワイン(酒も可) ・・・ 適宜
  • 昆布茶(粉末) ・・・ 適宜
  1. 鶏ささみとキノコ類は食べやすい大きさにカットする。

  2. 熱したフライパンにオリーブオイル入れ、鶏ささみ、こしょう、白ワインを加え炒める。

  3. 火が通ったら全てのキノコを入れ、昆布茶と白ワインを加えて全体がしんなりするまで炒める。

  4. 仕上げにシークヮーサーを加え、さっと炒めたら出来上がり。

シークヮーサーをたっぷり入れたさわやかな味わいのきのこ炒めは、豆腐を入れたり色々アレンジも楽しめる。

普段からほぼ自炊をし、健康を考えて薄味を心がけながら品数豊富に工夫して料理を作っているという假屋崎さん。

シークヮーサーの他にも『りゅうぜつらんエキス(アガベシロップ)』など、健康にいいものをなるべく使うようにしているそう。

假屋崎省吾さん 心のお悩みを美輪明宏さんがアドバイス

草野満代さん
假屋崎さん、最近心の悩みがあるとお聞きしたんですが、どんなことでしょうか?
假屋崎省吾さん
活動を色々とさせて頂いてるんですけども、どうしても昔からなんですが嫉妬とか妬みとか、それどころか逆恨みとか恐ろしい負のパワーが押し寄せてきて、どうしたものかなと悩んじゃうときが結構ありますね。

そこで、假屋崎さんが敬愛して止まない美のカリスマ美輪明宏さんが、假屋崎さんのお悩みに解決すべくアドバイス。

質問
假屋崎さんを一言で表現すると、どんな言葉?
美輪明宏さん
燃料補給車っていうんですかね。ロマンとか美意識とか美しいもの、そういう物は人間の生きていくための心のビタミンなんですよ。それを送り届けている補給車の役をやっていらっしゃる。
質問
假屋崎さんのお悩み「嫉妬などを向けられた時の対処法」についてアドバイスは?
美輪明宏さん
その答えは日光東照宮の陽明門の上に彫刻でありますよ。お猿の『見ざる・聞かざる・言わざる』。私はそれにもう1つ付けてるんです『思わざる』。だから、何にもその人たちのことは気にすることありません。そして、ありがたいと思うことね。
だってね、妬んだり僻んだりする方の側じゃなくて良かったと思いません?見上げられてるわけじゃない。見下ろしてる立場でしょ。そうしたら優越感でウハウハしてればいいんですよ。
そうかといって自惚れじゃ、みっともないけれど。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
