HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  花田虎上さん末端冷え性 南雲吉則先生皮ごと食べる&水シャワー健康法推奨 - さんま御殿




花田虎上さん末端冷え性 南雲吉則先生皮ごと食べる&水シャワー健康法推奨 - さんま御殿


2013年4月23日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にて、花田虎上(はなだまさる)さんが、末端冷え性で足の感覚がなくなる程と体の悩みを告白し、南雲吉則先生が水シャワー健康法をアドバイス。不摂生芸能人が西川史子先生、友利新先生、石原新菜(いしはらにいな)先生ほか美人&イケメン医師に体の悩みを相談。

花田虎上さん 感覚無くなる末端冷え性(身長180cm / 1971年1月20日生)

1,000円(税込)

元大相撲力士66代横綱・若乃花、花田虎上さん。

2011年に現在の虎上(まさる)に改名し、最近は母親の藤田憲子さんと共にテレビ番組で数多く共演している。

そんな、花田虎上さんが「私、大丈夫ですか」と医者に聞いてみたい身体の悩みは、現役時代、裸の仕事をしていたのに末端冷え性なこと。

これが本当の「冷えとり」の手引書 / 進藤義晴


昔、裸の仕事をしていたお兄ちゃん。
その体つきからは想像できないが、足先の感覚がなくなる程の末端冷え性で、この日の収録も服装は春の装いでも、靴下は登山で履くような分厚い靴下を愛用している。

実は現役時代から冷え性を患っており、まずお湯に足を浸けてから土俵に上がっていた苦労があったという。

乳腺外科医 南雲吉則先生

逆に、厚い靴下を履いていることが原因です。人間は高温動物として体温を一定に保とうとする。だから、温めれば温めるほど深部体温は下がってしまう。逆に冷やせば冷やすほど、内臓脂肪を燃やしてどんどん深部体温が上がるんですよ。

南雲式健康法 水シャワー効果を解説

南雲吉則先生が独自の南雲式アンチエイジング健康法による、冷え性改善のための方法を解説。

1.湯上りは水シャワー

湯上りにそのまま外に出ると一旦のぼせるが、湯冷めしてしまうのは深部体温が下がっているのが原因。そのため、湯上りは水を浴びると内臓脂肪が燃え、深部体温が上がり、湯冷めしにくい。

2.冷たい水で手を洗う

冷たい水で手を洗いタオルで拭っていると、手がピンク色になりジンジンとしてくるが、その後に冷やすと血流がもの凄く良くなる。

3.マフラーしない

風で冷やした方が体が温まる。
そのため、昔から頭寒足熱(ずかんそくねつ)という言葉もある。

南雲吉則先生の若返り法は本当?
南雲式みかん皮ごと食べて若返り
南雲吉則先生5つの若返り健康法

花田虎上さん
俺もずっとTバックだったんですけどね。
西川史子先生
全部の医者の意見がこうじゃないですからね。南雲先生変わってますからね。
南雲吉則先生
そんなことないよ、全然。例えばブドウの皮食べてくれればレスベラトロールというのが入ってますしね。皮の中に全てポリフェノールという若返り物質が入ってるんですよ。
明石家さんまさん
先生は皮ごと食べるんですか。
南雲吉則先生
なんでも、きんかんも皮ごと、みかんも皮ごとだし。りんごも皮ごとですよ、外人なんか必ず。一番はね、ピーナツ食べるときに茶色い甘皮あるじゃないですか。あれ剥いたらダメなんですよ。あの甘皮の中に赤ワインと同じレスベラトロールが入ってる。
西川史子先生
皮じゃないところから摂ったってイイわけですからね。別にピーナツの皮から絶対摂らなきゃいけないわけじゃないんで。
南雲吉則先生
じゃポリフェノールは何から摂ればいい?
西川史子先生
ワイン。
南雲吉則先生
ワインだって皮が入ってる。
西川史子先生
そうですけどワインで摂れば美味しいじゃないですか。
南雲吉則先生
干しブドウだってそうだしね。だけどお酒飲めない人もいる。
西川史子先生
じゃ、干しブドウでいいじゃないですか。
明石家さんまさん
わかったから、ピーナツ皮ごと食べるから、ケンカはやめてくれ!
花田虎上さん
みかんっていくら食べてもお腹一杯にならないじゃないですか。だから皮ごと食べるんですよね。
明石家さんまさん
お兄ちゃん食べてんの!?
花田虎上さん
最近は無いですけど、全然食べた気しないので皮ごと全部食べてた。
明石家さんまさん
やってたんだ。はよ言えよ!そしたら!

レスベラトロール

ぶどう果皮などに含まれるポリフェノールの一種で、動脈硬化予防や長寿の秘訣として注目されている。

美人&イケメン医師vs不摂生芸能人

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
