HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  美白・美肌  コラーゲン美肌効果ファイトケミカルスープで肌荒れ乾燥対策 - はなまるマーケット

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラーゲン美肌効果ファイトケミカルスープで肌荒れ乾燥対策 - はなまるマーケット


免疫力がアップするファイトケミカル(野菜スープ)に、コラーゲンを加えることで美肌効果がアップ。年齢と共に減るコラーゲンを補い、肌のハリと弾力を保つためための効果的なコラーゲン摂取法を紹介。はなまるマーケット(TBSテレビ)ファイトケミカル特集。

冬の肌荒れ乾燥対策 コラーゲンの効果免疫力&美肌力アップ ファイトケミカルスープ+美肌食材

1,260円(税込)

免疫力をアップするファイトケミカルスープの基本が分かったところで、さらに美容効果をプラスしたい。

女性だけでなく、男性も悩みを持つ肌トラブル。冬は特に乾燥して肌が白く粉を吹いてしまったり、唇がカサカサになってしまう。

そこで、乾燥から肌を守り美肌力をアップする、ファイトケミカル+コラーゲン食材を使った冬の最強スープを紹介。
ぐ~たらな私のはじめてのアンチエイジング / 澤田彰史/著

肌の弾力やハリ・ツヤを保った、美肌のための成分「コラーゲン」。
肌を作るといわれていますが、食べても効果は得られないという話や、コラーゲン配合クリームや美容液を塗っても、肌に浸透しにくいという話を耳にすることも・・・

しかし、最近の研究でコラーゲン摂取による肌への影響が明らかになってきた様子。

東京警察病院 形成外科 澤田彰史先生

コラーゲンを食べ物や飲み物で摂取しても、特に美肌効果が無いというのが医学界の常識だったんですけれど、それが覆されたんです。コラーゲンを摂取することによって、肌のコラーゲンが増える可能性が高いということがわかったんです。

コラーゲンで美肌効果

今までは科学的根拠が無かった、コラーゲン摂取による肌への効果。
しかし、大きな転機となったのが2009年に発表された、京都府立大学大学院 佐藤健司教授らによる「コラーゲンペプチドの繊維芽細胞増殖への影響」という論文。

その論文の中で「コラーゲンを摂取すると、コラーゲンを合成する細胞の増殖を促進する」という事実が発表されました。

皮膚の中にある繊維芽細胞というのは、コラーゲンを作る働きをするもの。しかし、年齢と共にコラーゲンを作る働きが弱まり、コラーゲンが減ってしまう。すると肌の弾力がなくなり、加齢による肌のたるみが顕著になる。

そこで、肌のハリを保つのに有効な手段として認められたコラーゲンを、美味しく効果的に摂取することが美肌のための第一歩。

効率的コラーゲン摂取のための組み合わせ

やはり美肌を保つためにはコラーゲンを食べるべき。
冬の肌トラブルも解消し、冬こそ積極的に摂取するべきコラーゲンですが、重要なのが一緒に食べる食材の組み合わせ。

タンパク質+ビタミンC

コラーゲンが作られるとき、材料になるのがビタミンCとアミノ酸(タンパク質)。そのため、アミノ酸の素となるタンパク質とビタミンCを同時に摂取することが大切です。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。