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酵素玄米の作り方 デトックス効果&便秘改善 蔵前結わえる - ノンストップ


寝かせ玄米(酵素玄米)の効果と作り方を、ノンストップ!(フジテレビ)にて特集。玄米と小豆で作る酵素玄米は、デトックス効果や腸内の働きを良くし便秘改善につながると、健康美容に感心のある女性たちが大注目。寝かせ玄米(酵素玄米)を食べられるお店『蔵前結わえる』を紹介。

酵素玄米を味わえるお店 東京台東区 蔵前 結わえる

1,980円

蔵前にある「結わえる」では、酵素玄米を「寝かせ玄米」と呼び、その名の通り炊いてから4日目の玄米を定食のご飯として提供。

甘みが強いという富山県産のこしひかり玄米、北海道十勝産の小豆、伊豆大島の塩だけで炊いた酵素玄米は、もちもちの食感が味わえる。

4日間保温する"寝かせ玄米は手間がかかりちょっと面倒。嬉しいことに「結わえる」では、寝かせ玄米の冷凍パックがお取り寄せ可能です。
寝かせ玄米 冷凍パックお試しセット5パック 1,980円

蔵前 結わえる 荻野芳隆代表

(お客さんは)男性4割、女性6割ぐらいなんですけど、関西からも(お客さんが)いらっしゃっている。効果は「お通じが良くなる、便秘が治る」とか、そういう方が非常に多いですし、僕なんかもそうですね。出張があったり旅行へ行って玄米食べなくなるとあまり(お通じが)良くなくなる。

蔵前 結わえる

http://www.yuwaeru.co.jp/k-index.html

簡単に自宅で作れる酵素玄米の作り方雑誌などで活躍する美人管理栄養士の二宮真樹さんおすすめレシピ

  • 《材料》
  • 玄米 ・・・ 4合
  • 小豆 ・・・ 50g
  • 天日塩 ・・・ 3g
  1. 玄米と小豆をそれぞれ別々に軽く洗い、3時間~半日水に漬けておく。

  2. 玄米に水600ccと天日塩、小豆を加え、均一になるまで手で混ぜる。

  3. 3.を水ごと全て炊飯器に入れ、水位を調整し「玄米コース」で炊く。

  4. 炊きあがったら40~50分蒸らし、上下を返すように混ぜる。
    同様に1日1回かき混ぜ、3日目から食べ始めるのがおすすめ。

炊飯器は保温しっぱなしの状態で、1~4日目と日を置くごとに玄米の色が濃い茶色になり、見た目にもモチモチ感がアップ。

酵素玄米の保温期間

あまり長時間おいておくと熱に強い菌が繁殖する可能性があるので、保温は長くても4日まで。

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