HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  デヴィ夫人 健康美肌の秘訣「感動探し」まごわやさしい食生活 - 深イイ話




デヴィ夫人 健康美肌の秘訣「感動探し」まごわやさしい食生活 - 深イイ話


デヴィ夫人が美肌と若さを保つ秘訣を、人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ)で公開。日々「感動し心を高揚させる」ことで若さと美肌を保つデヴィ夫人。自宅での食生活は「まごわやさしい」食事を心掛けているそう。デヴィ夫人の健康美容法の他にも、芸能人が実践する若返り美容法特集。

若さの秘訣は「感動する」こと

デヴィ夫人の若さを検証すると肌年齢-15歳、体内年齢-16歳という測定結果。見た目はもちろん、体の内側から全てにおいて実年齢を上回る若さを保つデヴィ夫人。

一体どうして、そんなに若いのか?

デヴィ夫人

食生活やエクササイズよりも、若さを保つのにもっともっと大事なことがあるんですよ。それは、1日に少なくとも10回「感動する」ことです。心が高揚すると、体中のホルモンやリンパの動きが活発になる。それが、若さを保っているんだと思います。

それと、新しい自分を発見する、色んなことに挑戦して挑んで、それに喜びを感じる。それがとっても大切です。

どんな些細なことでも感動を忘れず、心に高揚感を持つことが大切。その結果、デヴィ夫人は若さを保つため、どんな仕事のオファーも決して断らない。

感動探し

デヴィ夫人は様々は経験で感動する場面がたくさんありそうですが、一般的には普通の生活をしているだけでは、感動するのもなかなか難しい?実は、感動は毎日身近にあること。デヴィ夫人の場合はありふれた日常でも感動探しが得意。

例えば、花を見て「キレイ」と感動。
ペットと戯れ「カワイイ~」と感動。
美味しいものを食べたら「美味しい」と感動。
新聞を見て良い記事だけ読む。
友達と電話して良い話を聞く。

など、感動の題材は何でもOK。

アインシュタインの言葉

相対性理論を提唱した理論物理学者のアルベルト・アインシュタインも「感動することをやめた人は、生きていないのと同じことである」という言葉を残しています。

脳科学者の茂木健一郎さんによると「脳=記憶や思考する役割」から、感動することで脳が刺激され脳の働きを向上させるという、感情と脳の深い関わりが最新脳科学研究で明らかになってきているそう。

デヴィ夫人の食生活「まごわやさしい」

お呼ばれする機会も多いデヴィ夫人。食生活はとても気にしており、自宅にいる時の食事の基本は「まごわやさしい」の摂取を厳守しているそう。
  • 「ま」 まめ
  • 「ご」 胡麻
  • 「わ」 ワカメ
  • 「や」 野菜
  • 「さ」 魚
  • 「し」 しいたけ
  • 「い」 いも
肉は滅多に食べず、1ヶ月に1~2回程度。パリ在住当時は年齢も若く、毎日お肉でも大丈夫だったが、70歳を超えた現在は代謝の衰えとカロリー発散を考慮し、お肉はかなり控えめ。

管理栄養士・伊達友美さん

肉を生涯に食べる量というのがあると思うんですよ。多分、デヴィ夫人は若い頃にいっぱい食べて、必要な栄養を蓄えていらっしゃる。で、今摂らなくてもだと思うんです。ただ、若い頃からずぅ~っと節制して肉を食べないようにしてきた人は、早く老化しやすいということです。

「まごわやさしい」で糖尿病も予防

栄養バランスの良い食材として推奨される「まごわやさしい」食事法ですが、さらに上をいくのが「そばのひ孫と孫は優しい子かい?納得!」を食べること。

これは、糖尿病を予防するためのマグネシウム食材として、東京慈恵会医科大学 横田邦信先生が推奨する食材です。

夏樹陽子さん
多分ね、デヴィ夫人は感謝の気持ちをスゴい持ってらっしゃるんだと思う。それがあればお花頂いて例え一輪でも「嬉しい、ありがとう」っていう気持ちになるんだと思う。
今田耕司さん
ちなみに女性芸人は何かあんの?最近感動したみたいなこと。
バービーさん
感動っていうか、1日に何回もトキメキは必要かなと思うので、ロケ行ってカメラさんのここ(腕)を見て1ドキ。色んなところにトキメキポイントは(あります)。
今田耕司さん
川村さんは?
川村エミコさん
私バイトしてるとき、バイト先の人はずっと「コスゲ、コスゲ」って、私のこと勘違いして呼んでたんです。そのままにしてたんですけど、先週久しぶりに会った時に「お前、川村だったんだな」って言われて、すごい感動しました。
フット後藤
違うそれ。マイナスからゼロに戻っただけや。

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
