HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  芸能人の美容・健康  相田翔子の半身浴美容法ストレス解消法は掃除 - いっぷく

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相田翔子の半身浴美容法ストレス解消法は掃除 - いっぷく


相田翔子さんが産後ダイエットにも役立てた美容法を、いっぷく(TBSテレビ)で紹介。出産前の体重や体型に戻すのに2年ほどかけた相田翔子さんのダイエット法が半身浴。2時間のお風呂タイムで半身浴とリンパマッサージを施し、無理せず体型管理。そんな相田翔子さんのストレス解消法が、大好きな掃除。

相田翔子さんの美容法(身長160cm / 1970年2月23日生)

2,609円

2008年に結婚、2012年には第一子となる女の子を出産した、元winkの相田翔子さん。

義理の母は銀幕のスターであり東宝舞台でも活躍した大女優・司葉子さん。相田翔子さんにとって司葉子さんは、芸能界の大先輩であり母としても主婦としても大先輩なので、居てくれるだけで心強い存在。

[CD]This Is My Love / 相田翔子 2,609円

産後ダイエットは2時間の半身浴

自分の体型に関してはズボラな面があり、出産後は2年掛けてやっと元の体重に戻したという相田翔子さん。そんな相田翔子流の美容法が半身浴。

出産後、生まれたばかりの赤ちゃんのうちは、自分がゆっくりとお風呂に入るのもままならない状態。その後、子供が成長するにつれ旦那さんに預けてゆっくりとお風呂タイムを過ごすことも。当時はトータル2時間ほどお風呂タイムを取り、半身浴をすることで産後ダイエットに役立てたそう。

相田翔子の半身浴方法

  1. お風呂タイムはトータル2時間。

  2. 15分間湯船に浸かる&洗い場でクールダウンを繰り返す。

  3. 本、新聞、手紙などをお風呂に持ち込み、読みながら時間を過ごす。

  4. 足先からリンパマッサージを行い老廃物排出を促す。

リンパマッサージは今でも、お風呂に入りながら毎日おこなう相田翔子さんの大切なボディメンテナンス法。

そして、はこちゃんこと岩下尚史さんの場合は、お風呂場でご飯を食べることもあるというツワモノぶり。水菓子を食べる時はだいたいお風呂の中。スイカ、メロンなど果汁たっぷりのフルーツを食べる時は、汁がこぼれるのも気にすることなく食べられるので、はこちゃん的には理に適ったお風呂ライフなのだそう。

相田翔子のストレス解消法

おっとりのんびりとしたイメージのある相田翔子さんですが、家事が大好きでチャキチャキとこなしてしまうそう。掃除 洗濯 料理など、手が7本くらいある勢いで日々の家事をテキパキと片付け。

そんな相田翔子さんにとって、掃除がストレス解消法。

ハタキをかけたり ソファーのクッションを整えたり 神経質なほど掃除が大好き。まだまだ小さな愛娘がいるため、キッチリ綺麗に掃除を終えても1分後には、散らかされることもある。今の時期は「それが子供の遊び」と諦め、その散らかされる事はあまり気にならなくなったそうです。

夫婦の趣味はスキー

シーズン中は家族で毎週スキーに行くそうで、娘も2歳にしておもちゃのスキー板でスキーデビュー済み。そして、夫のスキースパルタ教育により「好きでやるなら目標持て」と言われ、全日本スキー連盟のスキーバッジテストに挑戦した相田翔子さん。

昨年2級にに合格したものの、今年受けた1級は敢え無く不合格。スキーに対する旦那さまのスパルタぶりに、相田翔子さん本人はスキーを楽しんでいるのに「あなたは二度と行かない!」とゲレンデでいつも喧嘩。

スキーバッジテスト2級に合格した際は、悪天候ということもあり試験中に大転倒。ゴロゴロと転げ落ちてしまい、左肩の腱板を断裂。今でも痛みがあり、コートが着れないという後遺症まで背負うことに・・・。

しかし旦那さまからは「スキーをやっている限り通る道だよ」と言われ、あまりにもスパルタ過ぎて「やらなくてイイなら、やりたくない」と思うこともあったとか。

芸能人実践!産後ダイエット

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。