HOME  スポンサー広告  スポンサーサイト  ダイエット・健康記事  ユーグレナ出雲充×小島慶子ミドリムシ青汁愛飲 - 小島慶子のオールナイトニッポンGOLD

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーグレナ出雲充×小島慶子ミドリムシ青汁愛飲 - 小島慶子のオールナイトニッポンGOLD


小島慶子のオールナイトニッポンGOLD(ニッポン放送)に、ユーグレナの出雲充さんが登場。ミドリムシの正確なイラストも書ける生物好きな小島慶子さんは、運動後にミドリムシ入り青汁“ユーグレナファームの緑汁”を愛飲中。番組では食品以外にも活かせる、夢が広がるミドリムシの今後の活用法を出雲さんが紹介。

東京オリンピックにはミドリムシで空が飛べる!?

「10億人の人に、10億匹のミドリムシを届けるのが夢」と語る出雲さん。

搾るとアブラが抽出できるミドリムシ。
そのため、ミドリムシがもっと大量に培養できるようになれば、中東から原油を買うことなくミドリムシ油で飛行機の燃料にも転換できると考えている。

2020年東京オリンピックまでにミドリムシ飛行機が実現できると語る出雲さん。2030年には家庭用ミドリムシ培養キットを市販し、ガソリンや食べ物に転用できるような展開を構想中。

ミドリムシとクロレラの違い

親戚同士のような関係で、実は近い存在のミドリムシとクロレラ。しかし、クロレラは純粋な植物なので動くことは無い。

それに対し、ミドリムシは植物という意味ではクロレラの親戚だが、スクリューのような鞭毛(べんもう)があり動くことができるため動物。殻がなく細胞膜のため植物性の栄養素が効率良く摂取でき、動物性の栄養素も入っている。

飢餓が無くなり、宇宙では食べ物になり、5億年前から生きているミドリムシはハイブリッドで栄養満点。二酸化炭素と光合成でほのぼの生きているミドリムシのパワーは、株式会社ユーグレナによって益々身近なものになるかもしれません。

緑汁愛飲中!ミドリムシに感心の高い小島慶子さん(身長172cm / 1972年7月27日生)

1,260円(税込)

ミドリムシで世界が変わると聞いただけで、ワクワクするという小島慶子さん。中学・高校の頃教わった林先生の生物の授業が大好きで、未だにミドリムシの正確なイラストが描け、生物のテストで100点をとった事もある。

そんな小島慶子さんが夏バテ予防に今年の夏から飲み始めたのが、ミドリムシが3億匹入ったユーグレナの青汁。栄養素が豊富に含まれる抹茶風味のミドリムシ青汁「緑汁」は、ミドリムシという概念を取り去れば、他の青汁と比べてもみやすいかも。

コスプレ上手は、仕事上手! / 小島慶子
元TBSアナウンサーで、現在はタレントとして活躍している小島慶子さん。歯切れ良いトークでオブラートに包まない物言いは聞いていてスカっとしますが、組織に属しているときは葛藤する場面もあった様子。

2012年に終了したTBSラジオ『小島慶子キラキラ』では、ゲストのマツコ・デラックスさんから「(あなたは)基本的にオヤジとかから嫌われるタイプ」という発言を受け、TBS退職の理由について発言。

「15年、局アナやってきたが適正に限界を感じて辞めたのは正にそれ。男性優位社会の中で得をするのが女性アナウンサーだから、男性優位社会に馴染めない人間が女性アナウンサーを続けられなかった」と語っていまいした。

ユーグレナ・ファームの緑汁

【初回限定】10包入りお試しセット+500円クーポン付 980円

ユーグレナ・ファームの緑汁 3.5g×30包入り 4,410円

小島慶子さん関連記事

関連記事

コメントの投稿

Private message

カテゴリ
Trend
ダイエット成功芸能人
Pick up
ポリ袋レシピ 調理法&料理川平秀一さん

食べる順番ダイエット 石川英明トレーナー

グリーンスムージーレシピ

美人の素 ヨーグルト

米麹
テレビ番組
RSS
PR
最近の記事
Featured Item

人気記事ランキング
テレビで紹介人気アイテム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。